担任だった先生 | 男の子5人のママ&シングルマザーのブログ

男の子5人のママ&シングルマザーのブログ

5人の男の子のママです。三男と四男が双子ちゃんです。
2017年末にシングルマザーに。

次男の中学校の担任だった先生が、異動で違う学校に行ってしまいました…。

それを知ったのは新学期になってから。

部活の顧問の先生だったので、来年も担任は変わってもお世話になるだろうな、って思い込んでたんです。

めちゃくちゃいい先生で、穏やかだったし、口調とか話し方も丁寧で、親身になってくれる優しい先生で。

おかしな話ですが、異動を知ってもう会う事は出来ないんだなーって思った瞬間、寂しいな…って涙出たんですよね…。

ちなみに息子も泣きそうになったと言ってました。

なんでしょうね〜。私まで泣いちゃうなんて。恋愛感情とか無いですし、ここまで感情が動くなんて…。

人間味溢れてて、先生のご人徳というか。

新しい中学校でも先生がストレス無く働けますように。またどこかで会えたら嬉しいです。