自己紹介とお教室を始めたきっかけその② | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

 

 

 

自宅でかんたんかわいいマカロンや、アイシングクッキーが作れるようになるお教室
chouchoucafeのnaomiです。
 
初心者向様でも失敗なく自宅で再現できるレシピを提供してます😊
 
大阪市内の自宅でお教室を開講中です。
お子様連れにも対応してますので
お気軽にお問い合せくだいませ。
 


今日は

自己紹介とお教室を始める

きっかけについてその②

をお話させていただきたいと思います。

 

 

どんな先生が教えているの?

初めてのお教室に行くの不安だなぁ。。

と思ってる方の不安が少しでもなくなれば

うれしいです。

 

 

 

 

 

  料理教室&アイシイングクッキーに出会うまで♡

 

教員の継続更新する時期になり

このまま更新するか悩んでいたところ、

たまたま出先で

「料理教室オープン!講師募集!」

という張り紙をみつけて

これだ!!と直感が働きすぐに募集しました。

 

大体なんでもこれいいかもとか思ったら

すぐ行動するタイプ笑い泣き

 

そして採用されましたラブ

 

 

料理教室での仕事はとても楽しくて

毎日充実していました。

 

料理教室に通っている生徒さんは皆様

たくさん質問してくださったり

料理に意欲がある方ばかりで

その方たちに教えるのはとっても

楽しかったです。

 

 

 

特に印象的な出来事は

にんにくの切り方爆  笑

にんにくって適当に切ってませんか?

ちょっとしたコツでとっても簡単

にみじん切りできるんです。

 

しょうがのすりおろしをおろし器から

すぐにとれる方法もあるんですよ~。

 

そういうちょっとしたコツをお伝えすると

「先生は本に載ってないことまでいろいろ

教えてくれる!うれしいハート

と言ってもらえて

  

教えるのが好きだし、

よろこんで貰える事が好き

と改めて実感しました。

 

生徒様になんか伝える小ネタがないか

常になんかさがしてます照れ

 

この思いは自宅教室をはじめた今もそうで

生徒さんに質問されるととっても嬉しいハート

 

 

 こんな事聞いても大丈夫かな?

怒られない?

そんなこと思う必要はナッシングです。

 

お悩みを解決したり、

アドバイスさせて

いただくのもすきです。

 

 

自分のもってる知識は最大限生徒様に

還元したいと思うし、

やる気にはやる気で答えたいとおもってます。

 

 

 

 

プライベートなことも聞いてもらっても(笑) 

誰が興味あるねーん。笑い泣き

 

 

 

その後いったん体調を崩し、

家庭の事情により料理教室を退職しますが

別の職種の時もやっぱり料理教室で働きたいと

思い続けて、別の仕事をしつつ

夜間に製菓専門学校にも

通ってスキルアップをしてました。

 

 

 

 

 

 

 

そして結婚して、ご縁がありまた料理教室で

働くことにができました爆  笑やったハート

 

料理教室でトータルで8年ほど勤務してましたラブ

 

 

楽しく毎日を過ごしながら

自分の趣味の菓子作りを楽しんでいたり

自宅でパン教室を不定期で

開催したりしてました。

 

 

 

そして、、、

ネットで出会ってしまったのです。

あのかわいいお菓子に!!

 

 

 

  アイシングクッキーと私♡

アイシングクッキーと 

出会ったときは衝撃でした。

 

こんなかわいいお菓子があるなんてーーー!!

可愛いものが大好きな私の心をわしづかみハート

 

アイシングクッキー習いたい!つくりたい!

そこから習えるお教室を探し始めます。

 

習いたい、作りたい、どうやって作ってる?

しか頭に毎日なかったです照れ

 

 

その時はまだこんなに沢山

アイシングクッキーのお教室はなくて

検索しても1件か2件くらいしかない状況。

 

 

私が探し出せなかったかもしれませんが、、あせる

 

そうして探し出した

アイシングクッキー教室に通い始めます。

私が最初に通ったのはケーキ屋さんの

アイシングクッキー教室でした。

 

初めてのアイシングクッキー作りは

とっても楽しかったハートハート

 

 

シンプルなクッキーを

お砂糖でできた絵の具で塗る感覚が

とても楽しくて

ワクワクしたのをおぼえています。

 

 

人生で初めて作ったアイシングクッキーはこちらハート

 

まぁ、、今見たらだいぶ雑ですね笑い泣き

でもでも

 

 

 

出来上がった時の感動は忘れられません。

私はキャラクターとかかわいいものが

大好きなので

 

 

とにかくテンションが上がって

かわいいいハートこんなの作れてうれしいハート

すごいーーー!

 

しかもすっごくおいしかったラブ

 

 

可愛くておしいって最高!!

これは絶対にはやる!!

と確信した私は

アイシングに夢中になるのでした照れ

 

 

人生2回目のアイシングクッキー♡

 

 

 

初めて友達にプレゼントしたクッキーはこちら。

 

いや今思えばちょっとどうなの

と思う出来ですが、、、笑い泣き

 

 

お友達はとっても喜んでくれました。

プレゼントして喜んでもらってうれしい!

 

 

小さいころクッキーを作って

配ってたことも思い出したり。

 

 

 

この時は趣味でアイシングクッキーをつくって

いましたがとっても楽しくて

何か夢中になれる事が

毎日頑張る活力になるのだな~

とおもいます。

 

 

 

仕事終わってからアイシングつくろうとか

休みの日にはアイシングのお教室にいこう!

とか趣味があるととっても毎日たのしいですよ。

 

趣味で頭が切り替えられるので仕事もより

集中してできるようになりました。

 

いまはKpopにもはまっていて

推しが私の活力になってますラブ

 

 

そしてまた長くなったので

続きは次の自己紹介その③

 

 

 

自宅教室講師になったきっかけ。

について書きたいとおもいます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

 

御連絡は公式ライン、
インスタDMよりおまちしております。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisister703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加

 

2日以内にこちらからお返事がない方はメールが届いてないか、

返信メールが迷惑メールに入ってる恐れがあります。

お手数ですがもう一度御連絡くださいますよう

よろしくおねがいいたします🙏

 
 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
楽天ルームはじめました♡
私が普段つかってるお道具をのせてます。