オンラインレッスンってどんな感じ?? | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。


アイシングクッキー&天然酵母パン教室&お絵かきロール®&米粉スイーツ&米粉パン&マカロン&デコ食パンのお教室。
 
お家パーティーで自慢できる美味しいパンや可愛いデコスイーツが手軽に作れるお教室♥
 
chou chou cafe のnaomiです。

この前のオンラインレッスン、皆様沢山のお申し込みくださりありがとうございます♡

2500円キャンペーンは残り4名様♡
お得なうちに是非どうぞー♡

さて何人かオンラインレッスン気になってるけどどんな感じですかー?とご質問をいただきましたのでオンラインレッスンって、どんな感じで進むのかご説明させてくださいね。

この前の初オンラインレッスンの様子を生徒様目線でご説明させていただきます。

初めてオンラインレッスンさせて頂いたのは只今、育休中、普段は外国人相手にお料理教室をされてる先生♡

上のお子様と一緒にご参加くださりました。


オンラインレッスンはZOOMと呼ばれるWEB会議アプリで行います。

アプリ事前にをスマホ、又はノーパソコン、タブレットなどにインストールして頂くことからスタートです❣

ZOOMがわからない場合はきちんとご説明して当日までに一度練習もさせていただきます。
機械苦手な私にも出来たので皆様も大丈夫ですよ爆笑


材料はご自身で御用意、またはパンキットを、送らせていただきます。(今回はキットを送らせていただきました)

いざ画面をみて私とレッスンスタート❣という流れ。

タブレットに写ってる私の手元をみながら作業を一緒にしますよ。

オンラインレッスンを受けてくれた先生の息子さんが最初のこねるところやってくださってます。
先生がお写真送ってくださったのでお借りしました♡

時短パンお子様でも簡単にできます。


2次発酵中は、お子様はポケモン見る時間だから〜とポケモン見に行かれました爆笑

その間お母さんはベビーの授乳♡

私は洗い物(笑)など好きに過ごします。
もちろん私とお話ししてもらっても大丈夫です爆笑

お好きにお過ごしください。
この間つながってるけどマイクも音声も切ることができます。聞かれたくない話の時はマイクをオフにしてください(笑)

焼くときはこちらからお声がけしますので大丈夫です♡


そして一緒に焼いていきます。



やき上がった豚さんにお目々をつけてる様子♡

仕上げのお写真をとっておわり♡

という流れです。


実際オンラインレッスンを受けて下さったご感想。

思っている以上に違和感なくたのしめた♡
息子がものすごくたのしんでくれて嬉しかった♡
発酵中も焼いてる時も自由に出来るのが良い♡
とてもリフレッシュできましたー!

とすごく喜んでいただけましたウインク

小さなお子様をお持ちの方でもたのしんでいただけるし、自粛中のお子様の時間つぶしにも使えます(笑)


私も何人かのオンラインレッスンに参加させていただいてとてもたのしかったです。
ちなみに今日も参加してました(笑)

ハマりまくり。(笑)

この自粛中でも少しでもたのしんでもらえたらな〜と思って簡単、時短、かつ美味しいレシピにしてます。


ゴールデンウィークは全て予約が埋まってしまいましたので、それ以降なら開催できます。

またパン以外でもオンラインレッスンで受けてみたいレッスンがあればリクエストしてくださいね〜

アイシングクッキーはアイシングが練ることが出来る方ならばオンラインレッスン開催できるとおもいます♡

ながながと最後までお読みいただきありがとうございました♡

開催日
只今オンラインレッスンのみ開催中です♡
5月9.10 .11〜の平日も可能♡
御時間も何時でも用相談♡