【募集】イチゴとさくらんぼのシャカシャカステンドグラスクッキー。 | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

アイシングクッキー&天然酵母パン教室&お絵かきロール®&米粉スイーツ&米粉パン&マカロン&デコ食パンのお教室。
 
お家パーティーで自慢できる美味しいパンや可愛いデコスイーツが手軽に作れるお教室♥
 
chou chou cafe のnaomiです
 

リクエストいただいたのでシャカシャカクッキーのレッスンを募集させていただきます♡

 
 
テーマはイチゴ🍓とさくらんぼ🍒
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにこのモスいちごクッキー↑thanksの文字が上下逆💦後で気づいたのです💦
 
レッスンではイソマルトとよばれる飴を使い透明感があるシャカシャカクッキーを作っていただきます。
 
シャカシャカクッキーを一度でも作った事ある方ならわかって頂けると思うのですがこのイソマルトを透明感があり気泡なしに仕上げるのが難しいんです💦
 
 
なのでレッスンでは、このイソマルトを透明に、気泡なしに仕上げる方法をお伝えしますよ♡
 
 
 
レッスンでは
 
イチゴ🍓ジャム瓶、お花のさくらんぼクッキー🍒の、シャカシャカクッキーが2枚。
 
いちごのモスクッキーが1枚。
の合計3枚つくっていただきますね。
 
いちごのモスクッキーではモス風のクッキーの作り方、イソマルトに着色の仕方も学んでいただきますね。
 
ご自宅でも復習してもらえるように
こちらのくまさんシャカシャカクッキーセットをお土産につけます。
(素焼きのくまさんクッキー2枚と流し込み用のイソマルトのお持ち帰り)
 
 
 
レッスン詳細
 
お時間 
2時間~2時間半。
 
レッスン料金 4500円。
 
持ち物 エプロン 筆記用具 
 
場所 大坂メトロ鶴見緑地線蒲生四丁目徒歩6.7分 JR東西線鴫野駅徒歩10分。
 
皆で一緒にシャカシャカしましょう♡
ご参加おまちしてますね。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。