【募集】米粉のザッハトルテ☆ | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

アイシングクッキー&天然酵母パン教室&お絵かきロール®&米粉スイーツ&米粉パン&マカロンのお教室。

 

お家パーティーで自慢できる美味しいパンや可愛いデコスイーツが手軽に作れるお教室♥

 

chou chou cafe のnaomiです。

 

米粉のお菓子の募集です。

今回は濃厚なチョコレートケーキザッハトルテ。

 

 

ザッハトルテとはざっくり説明するとチョコレートのスポンジケーキ(バターケーキ)にアプリコットジャムを塗り、表面をチョコレートでコーティングケーキです。

オーストリアのウィーンの銘菓でもあります。チョコレートケーキの王様と呼ばれてもいますよ♡

 

今回はしっとりしたチョコレートのバターケーキを米粉で作り、間にジャムを挟み表面にチョコレートフォンダンをかけていただきますね。

 

とっても濃厚で美味しいケーキです。 

間違いないお味♡

チョコのバターケーキは混ぜるだけで簡単にできますよ~。

 

最後のチョコレートコーティングがチョコっと難しいですがコツをお伝えしますね。

 

詳細

開催日 リクエスト開催になりますので下記の日程の空いてる日程からお選びくださいね。

時間   所要時間 3時間ほど

レッスン料金 6800円

場所 講師自宅。 大阪市城東区内

持ち物 エプロン 筆記用具 5号の大きさが入る保冷バックと保冷剤。

 

バレンタインやクリスマスケーキ、お誕生日ケーキにもピッタリなケーキですよ。

初心者の方にも楽しんでいただけると思います。

皆様のご参加お待ちしてますね。