先日母のことを記事に書いたので、みなさんにご心配をおかけしています!

 

途中、私も疲れが出て、ちょっと体調を崩しましたが大丈夫ですチョキ

 

ありがとうございます!

 

 

人間の体の強さと医療の進歩を目の当たりにしています。

 

手からでは入らない栄養価の高い点滴を足から入れています!

 

 

寝たきりの高齢者には高カロリーな点滴でも生きていられると言うことです。

 

しかし母の手足、体は骨と皮・・・。

 

日々、痩せ細り、反応も弱く、飲み込みもうまくいかなくて、唾液を吸引してもらっています。

 

 

頑張れとは言いませんが、痛みや苦しみがないことを祈るばかりですうずまき

 

 

ずっと側にいて、唾液を取ってあげたいとも思うし、日常のこと、仕事もしなくてはなりません。

 

複雑ですうずまき

 

 

きっと母は「自分が迷惑をかけていることを一番嫌だと思っている」と、思います。

 

それは元気だった頃に、ちょっと実家で1時間もゆっくりしていようなら、

 

「帰らんで良いのか!仕事があるんじゃないの!?」

 

と、すぐに心配して言うのでした。

 

 

「今日は大丈夫!ちょっと昼寝させて!」

 

と横になった時には、いつの間にか毛布をかけてくれた母でしたピンクハート

 

色々なことを思い出しますあしあと

 

 

 

しかし気持ちの切り替えもずいぶん慣れてきましたグッ

 

カフェフェローの記事が14日の北日本新聞の季刊誌「まんまる」にフェローが紹介されていますよチョキ

 

IMG_5558.jpg

 

IMG_5557.jpg

 

「薬膳カレーセット」を取り上げていただいています星

 

おかげさまで声をかけていただき嬉しい限りですルンルン

 

「いちごパフェ」も変わらず絶賛人気発売中です。

 

 

今年は暖冬。

 

雪に悩まされる日はほとんどないので、出かけやすいですね!

 

みなさんのお越しをスタッフ一同お待ちしていますおにぎり

 

 

天地弥栄

 

 

ありがとうございます!!