暑中見舞い申し上げます!

 

富山は昼前に雨が降りました・・・・けど、もっと降って欲しかった(⌒-⌒; )

 

そんな雨でした。

 

降りすぎで大変な被害もあれば、降らなくて水不足で困るのが私たちです。

 

バランスが大切です。

 

当たり前の毎日を、有り難みに気づいて日々暮らしたいものですm(_ _ )m

 

 

 

さて明後日、食育講座開催します!

スクリーンショット 2018-07-07 15.40.20.PNGスクリーンショット 2018-

暑さのせいか、夏休みでか・・・・昼間がとても空いています。

 

こじんまりもまた良いですが、カフェフェローは涼しいですよ(笑)

 

少しの安心安全な食品の試食もできます。

 

子供達の自由研究や日誌の宿題に使ってもらっても良いですし(⌒▽⌒)

 

 

これまで聞かれた方でも、お友達もお誘い合わせの上ご参加いただいて大丈夫です!

 

少しづつですが新しい内容も加えたりしています\(^_^)/

 

 

 

本当に汗をかくことが多い毎日です。

 

特に水溶性のビタミンC、B群は汗とともに流れてしまい、常に補う必要があります。

 

ただお水だけでは足りません。

 

さらには冷たい水は体にかえって負担をかけることになります。

 

体温を上げるために体は働いています。

 

が、食事を与えずに働かせているような状態です。

 

 

 

力になってくれる栄養たっぷりの食事やビタミン、ミネラル補給は必須です。

 

それらが足りないと熱中症や夏バテとなって現れます。

 

私たちの体は食べたものと飲んだものでできていますo(^-^)o

 

 

 

私の夏の飲み物として、普段から飲んでいる水素水とそして新たに梅酢水。

 

浄水の水に梅干しを漬けた際にできた梅酢を少し入れて飲んでいます。

 

梅のエキスと塩分補給ができて、なかなかお酢な飲み物ですv(^-^)v

 

IMG_3205.jpg

 

口の中もさっぱりするし、飲みやすいです(^_^)v

 

もうしばらくの夏・・・体を労ってあげましょう!!

 

 

天地弥栄

 

ありがとうございますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ