7月7日七夕さま・・・。

 

天の川では織姫と彦星が・・・地上では沢山の川の氾濫・・・(。>0<。)

 

日本各地で大雨による被害が広がっているようです。

 

お見舞い申し上げます。

 

 

さて、第3弾の食育講座のご案内です!

スクリーンショット 2018-07-07 15.40.20.PNGスクリーンショット 2018-

 

今回は夏休みである8月8日(水)に開催します!

 

子供たちと一緒に参加してもらえたらと企画しました。

 

 

お菓子って美味しい!

 

ジュースも美味しい!

 

それらがどんな風うに作られているか!?

 

どんなものが入っているかをお話しします\(^_^)/

 

子供たちを病気にはさせたくないですよね(⌒▽⌒)

 

もちろん自分自身も・・・・。

 

 

ピンピンコロリとこの世をさりたい!!

 

と、誰もが願っています。

 

しかし日本はガン死亡率世界一。

 

また世界一の認知症患者数。

 

2〜30代の死亡原因の一位は自殺です。

 

キレる!!事件も多いですよね( ̄□ ̄;)!!

 

不可解な事件・・・・。

 

脳が侵されている・・・。

 

 

 

わたしたちの体は口から食べたものでできていますヾ(@^▽^@)ノ

 

もっと言えば、

 

耳からも様々な言葉を食べています(聞いています)

 

目からも様々なこと食べています(見ています)

 

鼻からも様々な香りを食べています(嗅いでいます)

 

皮膚からも様々な物質を食べています(吸収しています)

 

 

色々な意味で自分が食べてきたもので、今の自分ができています。

 

どれかが違っていたら、別の自分がいたかもしれません。

 

 

カフェフェローのテーマ

 

「ヘルシーで美味しい家庭料理」で13周年。

 

加工食品の勉強をして、更に食の大切さを実感しています。

 

どうぞみなさんの参加をお待ちしていますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

天地弥栄

 

 

ありがとうございますo(^▽^)o