今日は安部司さんの食品加工診断士の講座の日でした❣️


午後は楽しい調理実習でした‥☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


様々な白いお粉やきれいな着色料、液体を調合して作りました❗️


まずはレモンとオレンジの炭酸飲料そしてコーラ風清涼飲料水(*^o^*)

どれも舌には美味しく、懐かしかったです❣️



コーヒーフレッシュ❣️

ミルクは一切使用しておりません^_^;


とんこつスープ❗️

これに麺があれば‥最高❗️❗️( ̄▽ ̄)

いっぱいの粉たちで作られます❣️


この味は‥‥まさしく「どん〇〇❣️」


他にも沢山作りました(*^o^*)


また、塩、醤油、みりんの本物と〇〇風との味比べをしました❗️


食品添加物だけを単品で舐めたりしましたが、まぁ気持ちが悪い‥(ノ_<)

増粘多糖類‥口の中でいつまでも粘ついていました。


しかしレシピ通りに様々な材料が混ざり合うと、絶妙なバランスで美味しいものが作れました❣️


最後にはなんだか気持ちが悪くなり、頭は珍しくボッーとしてきて、きっと沢山の添加物などを口にして、体に負担をかけたのかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。


毎日このようなものを日頃から口にしてるとしたら、そりゃ〜具合も悪くなるわ❗️

と、思いました❗️



久しぶりのインスタント食品スープの味は、おいしい味です。

たまには恩恵にあずかることもありますが、この実習で、更になるべく口にしないようにしょうと思いました。


皆さんも美味しいと安全は違うということを肝に命じてくださいね❗️


それでも良いというのなら、病気になったとしても仕方がないかもしれませんが‥。


同情の余地はありません❗️


小さな子供達を守るのはお母さん❗️

お母さんたちの無知が、病気にしているかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。

今一度、食への見直しをよろしくお願いします^_^



6月20日の2回目の食育講座にはいくつか作ろうと思います❣️


家族にも教えてあげたい人は是非お誘い合わせの上お越しください。

また子供達にも見せてあげたい人はどうぞお連れください❗️


大切な人に見てもらうことによって、口にしなくなる‥可能性も高くなると思います❗️



体の健康は口から入れるものが影響します。

見てみて、口にして、恐怖を抱いて欲しいと願います(笑)


それでは皆さんごきげんよう〜(╹◡╹)

天地弥栄


ありがとうございます(*^o^*)