昨日、食育講座を無事に終えました。

 

昼夜合わせて60人余りとたくさんの方にご参加いただきました。

 

ありがとうございます(*^▽^*)

IMG_0921.jpg

 

今の日本の食品の現状を中心に、それによる弊害や、食品添加物や遺伝子組み換え食品の脅威など・・・・いっぱい怖い話もさせてもらいました。

IMG_2342.jpg

 

身体と食は切り離せないもの、美味しい=安全ではありません。

 

途中で、今、同じく安部司さんの講座に通っているスタッフが、化学の先生のように白衣を着て、食品添加物のキットを用いて、ジュースを目の前でつくるコーナーもやりました。

 

みなさん興味深々でしたヽ(*'0'*)ツ

IMG_0925.jpg

 

お店で売られている殆どは、このように様々な白い粉や着色料・とろみ・香料などの食品添加物を駆使して作られています!

 

 

砂糖も相当の量が入っている!と、知っている人は多いですが、そこにも誤解があります。

 

砂糖は高いですから、もっとやすい合成甘味料が使われているのです。

 

それで安い原価で作られ、会社が儲かるしくみとなっています・・・・。

 

消費者の健康を考えて作られているとは、私には思えません(T_T)

 

 

 

そして商品名はここでは、出せませんが、講座を聞いて、これから食べるのをやめよう!と、思ってもらえたのなら嬉しい限りですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

現在の野菜の栄養価が下がっていることも気になるところです。

 

が、しかし、それよりどこでどのように作られているのかも分からない、安価で手軽な食品を毎日のように食べている人が増えていることのほうが危険です・・・・。

 

 

そっちのほうが今は気になります!

 

 

毎日カップラーメンやインスタント食品を利用している人がサプリメントで補っているからと安心されてたら、本末転倒です(^▽^;)

 

 

 

その辺の情報を多くの方に伝えていきたいので、定期的に開催していこうと思いますv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

次回は6月20日(水)13時~と19時~です!

 

内容は今回とほぼ同じです(若干その間に凄い情報を入手できればそれも加えます)

 

特に子育てママ、体調を崩しがちの人、インスタント食やジャンクフード好きな人を知っている人は是非その方をお連れしてください!

 

またパン食を中心にしている人にも聞いてほしいですv(^-^)v

 

 

参加希望の方はカフェフェローまでお電話か(076-424-9118)HPのメールから申し込みください!!

 

 

カフェフェローが食育の発信源になって、多くの人を健康に導くお手伝いが出来たらと強く思うようになりました( ̄▽+ ̄*)

 

そして、参加された方がひとりでも、ひとつでも情報をお友達に教えてあげることで、心も身体も健康な人が増えることになると思います。

 

 

どうぞ宜しくお願いいたします。゚(゚^∀^゚)゚。

 

 

天地弥栄

 

ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ