お友達の企画で、着物でお出かけしてきました❣️
{4AA108FB-D1DB-4CD6-93DF-657258CB320F}

{901302D8-A00C-4B21-91B7-D4276BFF5225}

{21459DA6-681C-40AB-8DCA-3D473688F6BD}
かなり落ち着いた私が出ております(笑)

ちなみにこの帯は私が22歳の時に織った袋帯です❗️
京都で西陣織をしていたことがあります(*^o^*)

やがて歳をとった時にと、少し落ち着いた配色で織りました❗️

これが似合う歳になったということでしょうか❗️⁉️

今回はスタッフの松井さんの弟子である山口さんに着せてもらいました(*^o^*)

さすがお弟子さんも上手で、苦しくなく、乱れずに過ごせました(*^o^*)



本当はお花見🌸の予定で組まれた企画でしたが、今年は思いがけず葉桜になってしまいました❗️

そして冬に戻ったように肌寒い日となり、富山の新しいスポット「県立美術館」へ❣️

近くには世界一景観の良いスタバがあり、ロケーションは最高❗️

行ってみたかったので、嬉しかったです(*^o^*)

大人も子供も楽しめるようになっていて、またユックリ見にきたいと思いました(*^o^*)


日本人はやはり着物が好きなDNAを確実に持っているなと思います❣️

準備の億劫さとか、手間とかわずわらしく思ったりします。

しかし着付けが始まり、袖を通し、帯を締めたら芯が通るというのか、気持ちが引き締まります❣️

日頃出会わない自分が表れてくるのです( ◠‿◠ )

今日も良き日となりました❗️


企画してくれたことに感謝です(*^o^*)


日本人であることを思い出す日❣️として、貴重な時間でした(*^o^*)


今度は浴衣かな‥(o^^o)


天地弥栄

ありがとうございます(*^o^*)