カフェフェローのお味噌が先日から変わりました。

 

これまでは元スタッフのお義父さんが作っていらしゃったのですが、大怪我をされお味噌を作るところか歩行までも困難になられてしまいました。

 

それでスタッフとの相談で富山市小泉町の「新村こうじ味噌商店」のお味噌を使用することにしました。

 

お店の存在は随分前から知ってはいましたが、お店に買いに行ったのは初めてでした。

 

お店に入るとお味噌の良い香りが充満していました。

 

見ればこだわりの悶々が・・・・。

 

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

 

お店の案内文には、「手作りへのこだわり」として・・・・。

 

日本人は食事の前に必ず合掌し、自然と作り手に感謝し食物をいただきました。

 

味噌などは歴史的に見ても非常に重要な食べ物で、700年前の室町時代から一般的に普及し、どこの家でも手作りが当たり前の時代でもありました。

 

今、豊かな社会と言われながらも加工食品が溢れ、作り手や食材のよくわからない食品も多く食品偽造も後を絶ちません。

今こそ手作りを見直す時代、子供にとって親の作る味は至福のものです。

 

味噌や漬物作りは意外と簡単。

 

しかも安心・安全・そして安価であり愛情と根気さえあれば、誰にでもができるのです。。。。。

FullSizeRender.jpg

 

他にも興味深い内容が紹介されています。

 

これを見ていると、うちのカフェフェローとこだわりが同じであり、私も同感できることが沢山ありますv(^-^)v

 

発酵の技術は日本独自。体に肌にも良いとされていますからね。

 

やはり本物は違います!

 

他、甘酒を買わせていただきましたが、とても美味しかったです。

 

甘酒は体に良いし、目にしては色々なところで買っている私ですが、お気に入りになりましたо(ж>▽<)y ☆

 

 

作る人の顔がわかり、また安心・安全なカフェフェローの食事をこれからも宜しくお願いいたします。

 

 

ありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ