早いですね~3月に入りました。


「幸福の木」の花が久しぶりに咲きました!


FullSizeRender.jpg

南国に咲く花の匂いに気づき、見てみるとやはり・・・・ほぼ満開です!


香りというにはちょっと・・・・( ̄Д ̄;;


満開になればかなり強烈な匂いになり、飲食をするにはちょっときついです。


かわいそうだけれど、切らなければなりません(^▽^;)



この幸福の木は29年前にいただいたもの。


30cm位の小さなものでした!


FullSizeRender.jpg

それから当時の知人に、枯れそうだったのを植え替えてもらい、生き返り、29年間に3mを軽く超える大木に育ちましたv(^-^)v


その時に分かったのは鉢の槌の中には、発砲スチロールで上げ底になっていました( ̄□ ̄;)


それを知ってからは、観葉植物を買った時には必ず土を入れ替えることにしています・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そして今日は薬膳会食のお誘いを受けて、美味しくいただいてきました。


IMG_1840.JPG

手間をかけたご飯と、薬膳のお話はとても勉強になりましたp(^-^)q


もてなしてくださった方はスタッフの知人でもあり、「私に会いたいと思っていた」・・・と言う人でした!


世の中は狭いし・・・これも必然でしょう~o(^-^)o




また昨日、新潟のお友達の家で飲んだコーヒーカップの底には、コーヒーの乾いた後が「ハート」に・・・・。


FullSizeRender.jpg

嬉しいお印で幸せな時間でした!



今月も1ヶ月素敵な出逢いと出来事がたくさんあることをイメージしていますv(^-^)v



ありがとうございます(o^-')b