長年使ってきている玄関の鍵が壊れて、架からなくなってしまい新しいのに交換しなくてはいけなくなりました。


FullSizeRender.jpg


それで夫が画期的な鍵を設置しました。


スマホで鍵の開け閉めが出来るのです。


FullSizeRender.jpg

スマホをかざし、OPENにするかCLOSEにするかを選べばスゥーと鍵が静かに回るのです。
FullSizeRender.jpg

スタッフもこのアプリをシェアし、スマホで開け閉めできるようになったので、いつでも私達は出かけることが出来ます。


鍵をどこかにおいておく方が、かえって危険なことですし、さらに画期的なのは誰がいつ入ったかはデータが残るので安心です。


スタッフを疑ったりすることはありませんが、便利な使い方ができるものと驚いていますヾ(@°▽°@)ノ




本当にスマホの画期的な進化に驚かされます!


まだまだ知らないことがどんどん研究開発されているのでしょうからね~。



「便利さ」の裏には「面倒」なことが無くなることでもあるけれど、本当に喜んでよいものかと思います(;^_^A



人間がどんどん退化していく方向へ進んでいるのは間違いないと思います。



ほどほどに活用したいものですo(^-^)o




ありがとうございますp(^-^)q