6月10日(水)

 

朝から熱が出る。

 

今日も絶飲絶食パー

点滴をしているからお腹は空かないけれどお腹がグルグル鳴っている。

腸が動き出した証拠だおねがい

 

8:00 抗生剤の点滴

 

どんどん歩いて下さいね。と言われているけれど

腹筋がないワンパックの私のお腹爆  笑 起き上がる時が一苦労アセアセ

傷も痛むし 思うように動けないショック!

トイレ以外は横になって過ごす。

 

やっと、家族や友達からのラインに返信できる余裕が出てきましたひまわり

病室では通話は禁止だけれど通話可能エリアにいけば話すことはできるので

夫や母と話したかったけれど声を聞いたら気が緩んで泣いてしまいそうだったので

入院中は電話はしませんでした。

 

友達からもたくさん「頑張れ!」とラインが入っていましたぐすん

手術が決まってから半年、ずっと情緒不安定だった私の話しを聞いてくれて

励ましてくれたり一緒に悩んだりしてくれた友人達。

 

気持ちに寄り添ってくれてありがとう。

パワーを送ってくれてありがとう。

 

 

この日、先生が術後の生活で気をつける事や手術の概要が書いたプリントを

持ってきてくれました。

 

そこに書かれていた内容

術式: 腹腔鏡下 子宮全摘術

検体重量:子宮筋腫 1550g

 

又、術中写真と術後写真が貼ってありました。

お腹の中のアップ写真なのでよく解らなかったけれどガーン

術後の写真は大きな子宮が無くなってそこには広々した空間が広がっていました。

ここはいずれ腸で埋まるそうです。

ずっと狭い思いをさせてきてしまったのでこれからは広く伸び伸びと使ってねOK

 

1550gもの重石の様な筋腫がお腹に入っていて毎日持ち歩いていたと思うと

そりゃ体調も悪かったはず。

これから徐々に体調も改善されていくといいな。

 

20:00 抗生剤の点滴

 

21:00 就寝  

まだ熱が下がりません。