あゆみんです

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 毎日風が強いですね


今年はいつも以上に寒くなるのが早い気がします















 
 
近所のお寺にあった南天の実
 
 
 
 
 
 
 



 
南天の実って
 
冬の寒い景色の中では
 
とても目を引きますよね
 
赤くて可愛らしい
 
 
 
 
 
 
 


でも、この南天の実
 
味はあまりおいしくないそうで
 
いくら赤くて目を引くからといっても
 
鳥たちは、冬の間
 
最後の最後に食べるものが無くなるまで
 
南天の実は口にしないんだそうです
 
 
 
 
 




 
意外ですよね
 
赤くてきれいだから
 
鳥たちもこぞって食べそうなのに
 
この実はおいしくないから食べないだなんて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








うちの娘ちゃんは今日が二学期の終業式


学校は午前中で終わり


お昼過ぎには家に帰ってきました


今はパソコンの動画配信でゆったり映画を見ています


(ドラちゃん見て泣いてる〜笑笑〜カワイイの〜)

 

 










子供がいると


自分の予定よりも


子供の行事優先で一年が過ぎていきます(たぶん)












なので


普段、学校がある時期は気を張っているのか


風邪なんて引いたりしないんだけど


子供が長い休みの期間に入った途端に


体調崩したりするんですよねー












ということで


なにやら風邪をひきました













今日は暖かいもの食べて


ゆったり過ごそう〜














 

流れ星あゆみんの個人カウンセリング流れ星

  お申し込み、詳細はこちら から