あゆみんです

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

今日は勤労感謝の日ですね

 

”勤労感謝の日”とは

 

「仕事をしている人たちを尊敬して


みんなで生産品や収穫を喜びましょう

 

そして

 

みんな、お互いに感謝しあいましょう

という日」

 

らしいです

 

 

 

 

 

 

 

わたしは”勤労”

 

という文字を見ると

 

自分が

 

がんばり教で根詰めて働いていたときのことを

 

連想してしまい

 

少なからず凹んでしまいそうになります

 

 
 
 
 
 
今までの
 
お仕事をしていた時期の
 
すべてが
 
凹んでしまいそうな記憶ばかりではなく
 
たのしく働いていたときもたくさんあったのに
 
たのしかったことよりも
 
心が沈んでしまいそうな記憶が
 
一番先に思い出されるというのは
 
これは
 
わたしの考え方のクセなのでしょう
 
 
 
 
 
 
こういった
 
ネガティブ思考を好んでいたんだろうな
 
今までのわたしは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもね
 
本日は満月なんです
 
満月は
 
自分の手放したいこと、思い、を
 
手放すのによい日なのです
 
 
 
 
 
なので
 
 
 
 
 
わたしも
 
自分の中の
 
もう、いらない思いを
 
手放します
 
 
 
 
 
 
そして
 
今日の満月の日に
 
感謝しようと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

流れ星あゆみんの個人カウンセリング流れ星

  お申し込み、詳細はこちら から