あゆみんです

 

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

部屋の窓を開けると

 

風が”冬間近の秋の風”でした

 

季節を感じられるって

 

とっても幸せで贅沢なことだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ね

 

「学びたい」という気持ちが

 

わたしの中にあります

 

 

 

 

 

”学ぶ”って

 

学校通ったりすることばかりが”学ぶ”ということではなくて

 

日々の生活の中にも

 

たくさんの学べる場面はあると思います

 

 

 

 

 

興味のある本を読むこともそうだし

 

興味のあるテレビ番組を見ることだってそうだし

 

散歩の途中に見つけた可愛い花を眺めることだってそうだし

 

 

 

 

 

どんな時でも”学ぶ”ことにつながる場面は

 

たくさんあると思っています

 

 

 

 

 

だから

 

自分の気の向くまま

 

興味が向いた先のものを

 

いろいろ見ています

 

 

 

 

 

それが

 

手あたりしだいだっていいと思います

 

 

 

 

 

そして

 

やり散らかしたってもいいのです

 

 

 

 

 

自分の興味の向く矢印が

 

たくさんあるのなら

 

たくさんの矢印に向かって

 

手を伸ばしていけばいいわけで

 

 

 

 

 

ひとつに決める必要はなくて

 

 

 

 

 

今は

 

それでいいと

 

思っています

 

 

 

 

今は

 

そういうことを

 

自分で自分に許可出来ている

 

 

 

 

 

そういうことなのだなぁ~にこ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
白樺ってキレイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

流れ星あゆみんの個人カウンセリング流れ星

  お申し込み、詳細はこちら から