こんにちは

私が勤めている保育園では、有給の他に夏休が7日間出ます。

6月から10月の間に消化しなければいけないんだけど

パートの私は正職の先生たちがお休みを取ってからと

思い、子供の用事以外は入れていなくて4日残していました。

夏休みをずらして空いてて安い時に旅行でも行きたいなぁと思いもありニヤニヤ

 

それが、お盆時期に登園する子供が一気に減り職員が余っているということになり

園長先生からお声がけを頂き、8/10~8/17の8連休撮れることになってしまいしたびっくりマーク

 

嬉しいけど、急な休みじゃ旅行も行けないし私のお母さんと娘と

9月に連休をもらって京都、大阪に行く予定だったのでまた一週間休み貰っちゃうことを

伝えたらそこは有給を使えばいいよと快く?!言ってもらえたので

2カ月連続で一週間休みをもらうことになりましたデレデレ

 

お休み一日目は、温泉からの、娘の病院。

からの晩酌でしたニコニコ