こんばんはふんわり風船星

CPM養成講座生Cocoです

 

風が気持ちいいピンク音符

そしてやっぱりビールが

おいしい季節生ビール

 

 

先日塩麴教室行った帰りに買った

このビール

 

全種類飲みたくて(3種類あった)

一種類ずつ

よく見ずに買ったら

 

これはスモーキーで

飲めないことはないけど

私は少し苦手なお味煽り

 

「書いてあったしまったーニヒヒ」と

ひとりごとを言いながら飲んでいると

 

息子から

真顔「考えなしに値段も見ずに買うからやん」

と冷静なツッコミ

 

知らんぷり「全種類飲みたくなるんやもんびっくりマーク」と

どっちが子どもか分からない

息子との会話でしたニヒヒ

 

  ホントはみんな自由

 

6月に入り

私の中で息子の留学への

カウントダウンが始まりました時計

 

いなくなったら

めっちゃ寂しくなるんだろうなー

と思いつつ

 

夜勤しようかなー

(子どもと夜ご飯食べたいから

もうしたくないって思ってたけど

息子いないならしてもいいかなって思い始めてきた)

 

山登りでも始めるかなー

なんか体動かすの入りたいなー

となんだかんだでひとりを楽しむ心の準備を

始めてます笑

 

自由がないって

つい最近まで思ってたけど

なんでも自分で決められるって

ホントはめちゃくちゃ自由だなと

 

まずは

もっともっと今ある自由に目を向けて

もっと軽やかに

母時間も自分時間も楽しんでこーピンク音符

と思いますニコニコ

 

以前の私は

子育て優先

ママは楽しんじゃダメって思ってたけど

 

そんなことない

むしろママが楽しんでる方が

子どもも自分のやりたいに素直に生きれる

 

子どもも自分も自由に大切に♡

 

私みたいに自由がないネガティブ

しんどくなってる人は

今自分の周りにある

自由探ししてみてくださいね乙女のトキメキ

 

最初は浮かばなくても

案外自由がたくさんあったことに

私は気付けました気づき

 

そして何より

私が思う自由はざっくりすぎだった笑

もっと思うままに選んでもいいと頭では分かるけど

なかなかまだそこまで行けてません( *´艸`)

 

みなさんが思う自由ってどんなものですか??

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ハッピーな素敵な夜をお過ごしくださいハートのバルーン