おはようございます太陽

CPM養成講座Cocoです

 

今日もいい天気で

青空も心地いい朝ですイエローハーツ

みなさまのところはいかがですか??

 

 

昨日息子の留学に関する面談がありました真顔

(正直苦手ニヒヒ笑)

 

息子の場合は交換留学ではないので

休学するしかないと思っていたけれど

二つの選択肢があるらしいあんぐり

 

戻ってきた時に

今の学年に戻るか

進級した学年に戻るか

 

私は迷わず休学びっくりマーク

と思ったけれど

息子は悩んでいる様子…

 

真顔「できるんだったら今の友達と一緒に卒業したい

  休学するしかないって思っとったもん。

  でもそしたら多分予備校とか

  行くことになるから母大変になるやろ?」

 

以前の私ならきっと

戻ってきた時の心配から

休学して今の学年に戻るよう

意地でも説得したはずニヤニヤ

 

でも今回は息子の意見が

痛いほど分かる

 

友達を大切にしている息子

留学したいと言い出した時も

今の友達と一緒に卒業できないということを

最後まで迷ってた

 

何より母の心配までしてくれる成長した息子泣き笑い

(でもこれはきっとお金の心配をしてる私の投影でもある笑

 

今回お世話になっているエージェントさんは

私だけでなく子どもにも

すべて同じように連絡がいってるから

 

留学費用として

どれくらいのお金が実際にかかっているのか

すべて息子自身も

見てきてる

だからお金のことも気にするようになったんだろうなと

 

ニコニコ「お金はどうにでもなる。

  お金のことはいったん置いといて

  本当に自分がどうしたいかで

  選んだらいいよ。

  そっちの方が後悔も言い訳もできないでしょ?」

 

と、スッと口から出てきている自分に驚きびっくり

 

そして何より自分にも言いたいこと笑

 

どんな選択をしても

息子が楽しく過ごしてくれることが

やっぱり私の幸せでもあるので

 

どっちだったとしても応援できるよう

自分の心も整えておこうと思いますてへぺろ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ハッピーな素敵な一日をお過ごしくださいハートのバルーン