おはようございます虹

CPM養成講座Cocoです

 

今日も曇り空ですくもり

どんな日もあるよねと

それでいいんだよーと

言われてる気がした朝ですハート

 

 

 

  自分を知れるヒントが周りにたくさん

 

昨日夜ごはんを作っているときに

息子の部屋のドアが風でバン!!

と閉まりました

 

その瞬間

いきなりうちの保護犬ハピ子は

台所まで慌てて来て

ブルブル犬DASH!

ハァハァ犬DASH!

 

揚げ物してたけど

いったんなでなでハート

それでも怯えてるハピ子

(ハピ子は普段はまだまだ

ケージの中でしかなでさせてくれません)

 

「大丈夫だよ

 こわいこと何もないんだよ

 安心していいんだよ

 大丈夫大丈夫」

 

しばらくなでなで

少しずつ落ち着いて

それでも不安が伝わってくる

 

最近気付いたけど

ドアがバンと閉まる音にハピ子は

異常に怯える

 

私の行くところ行くところに着いてきて

隅っこでブルブルしてる

きっと過去にこわい想いしたんだろうな…

 

そんなハピ子を見て

毎回切なく悲しく腹立たしくくやしく悲しい

 

この子が心から安心して暮らせる日が

一日でも早く来るようにと

大丈夫だよ安心していいんだよを

伝え続ける毎日です

 

でもハピ子にとって

私の近くは安全なんだと

思えるようになってるんだなというのは

うれしいニコニコ

 

繁殖犬として

愛されることを知らなかったハピ子

元々は人が好きなはずなのに

信じきれないハピ子

 

なんだかハピ子に言った

大丈夫なんだよ

信じていいんだよ

安心していいんだよが

 

世界はやさしいんだよー

と自分に言ってるみたいで

 

まだまだ自分を信じきれてない私が

いるんだなと思った出来事でしたキラキラ

 

(だいぶ前からケージ以外でもくつろぐようになったハピ子

近づくとケージに戻るから若干ぼやけてますがニヤニヤ

これも写メ撮るのを察知した瞬間笑

最近の写メがなかった笑)

 

愛されてハッピーな幸せなわんこだけの世界

ホントに早くそんな世界になってほしいキラキラ

 

幸せなわんこもたくさんいますもんねニコニコ

わんこのYouTubeとか

ほっこり癒されるから大好き照れ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

今日もハッピーな素敵な一日をお過ごしくださいイエローハーツ