こんばんはふんわり風船星

CPM養成講座生Cocoです

 

今日はどんな素敵なことがありましたか??

 

今日はどんないいことやってくるかなって思って

一日を過ごす方が

うれしいことやハッピーなことに

 

気付きやすくなるので

結果

いいことがたくさんある日になる♡

 

 

 

  幸せのかたちは人それぞれ

 

今日テレビで

 

森茉莉さんの「贅沢貧乏」

という本が紹介されていて

 

それを見た時に

なんか分かるなーと思ったんです

 

6畳一間のアパートに住んでいて

でも自分の厳選した

好きなものに囲まれて生活し

 

・・・なんだったかな

忘れちゃった絶望

 

とにかく

物質的な豊かさの贅沢より

自分の心が豊かになることをすることが贅沢なんだ

みたいな内容でした

 

違ったらすみませんお願いアセアセ

気になる方は読んでみてください

私も今度読んでみようと思います!!

 

もちろん

お金がもっとあったらいいなって思うし

今より収入が増えたらうれしい

 

そう思うのは

今よりもきっと選択肢が増えるから

 

でも今より経済的なゆとりができたとしても

私の大切なものや大切にしたいものって

今と変わらないと思うんです

 

ひとりでホッとする時間

息子の笑顔

息子と話したり送り迎えしたり何気ない日常の時間

(そのうち巣立っていっちゃうし)

わんこのかわいい姿

とか

 

ハイブランドよりきっと着心地がいい服を選ぶし

スニーカーが好き

(あくまで私の場合です)

 

今となんら変わらないんだろうなって

今もじゅうぶん幸せだなと照れ

 

よく今"ある"に目を向けましょうって

言われるけど

私最初の頃それができなかったんです

 

どうしても"ない"に目が向いちゃう

不満とか不安とか

 

健康な体も家に住めることも

キレイな水が水道から出ることも

当たり前じゃない

 

むしろたくさんの豊かさに包まれて

日常を過ごせているんだと今は思える

 

それって

自分(自分の気持ち)を認めれるようになって

心にゆとりが出てきたからかもな

と思うのです

 

ヘトヘトの時は

そんな風に考える余裕すらなかった

 

だからそう思えない時はそれでもいい

そんな自分を責めずに

ほんの少しでもいつもより

自分にやさしくしてみてほしいのです♡

 

大切な誰かがヘトヘトの時

「お疲れさま。ゆっくりやすんでね」

って言いませんか?

 

「もっと頑張れよ!」なんて

きっと言いませんよね?

 

自分のことを褒めれなくても

自分に「いつもありがとう」は

きっと言えると思うから

 

自分が思ってる以上に

もっともっと自分のこと(気持ち)を

これでもかというくらい抱きしめてみてくだいね♡

 

きっと心がかるーくなってくるはずですラブラブ

 

今日は長くなってしまいましたあせる

 

書く習慣チャレンジDay 7

 

あしあと最近悩んでいることあしあと

 

ソファーを置くか置くまいかニヤニヤ

どんなソファーにしようかなって

思ってる時点で

ホントは置きたいんですよねてへぺろ

置いちゃうかびっくりマーク乙女のトキメキ

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡