ありがとう台湾! | 40代子なし夫婦的台湾ノマド生活

40代子なし夫婦的台湾ノマド生活

ハムスターをこよなく愛する、台湾暮らしのアラフィフ夫婦。
夫婦そろってフリーランス。
5年前に台湾の南、高雄に拠点を移し、海外ノマドワーカーになりました。
高雄のグルメや観光地をご紹介します。

大家好!
台湾在住のたいたいです。


私たち、居留証を持たない海外ノマドワーカーにとって「いつまでノービザで滞在できるのか」というのが大きな問題。

これまで台湾は、二回、滞在延長を許可してくれたので、ビザがなくても150日間は滞在可能でした。
今日、外交部領事事務局のHPで、3月21日以前に入国した人は、ビザがなくてもさらに最大30日滞在延長が可能になったと発表がありました!







これで、最大180日間滞在できることになりました。
台湾政府の人道的かつ素早く柔軟な対応に感謝です!

台湾好きの皆さん、新型コロナが終結したら、ぜひ“優しい国台湾”へお越しくださいね!