読んで下さりありがとうございますニコニコ   

 

アラフォー、3人の子供(中1、小5の男の子小1の女の子)がいるかなですキラキラ

 

 

夫とは5歳以上年の離れている年の差婚指輪

夫の母親と完全同居中ですおばあちゃん

 

 

お金がなくて始めた節約札束

ポイントサイトを知ってから始めたお得活動コイン

スッキリ綺麗な家に住みたくて始めた断捨離が大好きです乙女のトキメキ

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

 

 

長男が中学1年生になってから、

週3の塾と部活関係の夜練習が週2増えて、

送り迎え&ご飯の支度が超忙しい・・・・・・

そして今まで月5,000円位しかかかってなかった長男へのお金が25,000円~30,000円に爆上がり上矢印

きつい・・・・・・

 

 

image

 

 

今までは火曜日、日曜日だけ唯一何も習い事がなかったのですが、

今週からついに火曜日も夜錬に滝汗

 

 

 

 

 

何もない日が日曜日だけって、

子供も大変だけど、

送り迎え&ご飯を準備する方も大変アセアセ

 

 

 

 

 

基本行きが私、

帰りのお迎えを旦那がしているので、

旦那強制的に禁酒生ビール

でもノンアルコールは飲んでます生ビール

(ノンアルコールはお酒じゃないの??)

 

 

 

 

 

お金もホイホイ飛んでいきます札束

塾代で月約2万円札束

 

 

 

 

 

部活の夜錬は200円を握りしめて参加するタイプのものですが、

それが週3で600円コインたち

月にすると2500円コインたち

 

 

 

 

 

部活用品の買換えで今月すでに1万円位飛んで行ってますお札

半年ごと位に買い替えるのでばかにならないお金ですタラー

試合に参加するごとに500円~1000円程の参加料を払ったり、

中学生になって

子供関係の出費が爆上がり上矢印

 

 

 

 

今月だけで長男に3万以上使ってる~ポーン

学費入れたら4万円〜笑い泣き

 

 

 

 

 

まだ中学生1人なのにこれってすごく怖い!!

次男が中学生になるあと1年半後が恐ろしいドクロ

あと2人控えてるよ~アセアセ

 

 

 

 

 

子供が小学生までが貯め時ってホントなんだな~って実感笑い泣き

 

 

 

 

 

お金は苦しいですが、

今まで何にもハマったことのない長男が、

「部活が楽しい!って言ってるので、

親としては応援したい筋肉

 

 

 

 

 

家事の効率化、

家計の見直し、

より一層の節約で何とか子供にかかる費用を捻出しなきゃ筋肉

 

 

 

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

 

首元ってホント大事照れ

寒がりな私の強い味方キラキラ

 

 

 

ポイントサイトのおかげで、知っているのといないのとでは大違いイエローハーツ

 

節約生活中のわが家にも潤いが生まれましたイエローハート

 

 

 

爆弾アメーバアプリからご覧の方は、

ブラウザに切り替えてから登録してね爆弾

せっかく登録しても、

ポイントが付かないでは残念すぎるのでガーン

 

 

 

おばけポイントインカムおばけ

ポイントサイトのポイントインカム

 

毎月15日~25日はねず吉捕獲イベントで最大500円分のポイント当たるよ!!

 

私の最高額ウシシ

 

10P=1円なので413円おこづかいゲットハート

 

 

 

その他にもトロフィー制度もあり、

ポイントが貯まりやすいサイトですウシシ

サイトも見やすいし、

私が一番よく使っているポイントサイトです口笛

 

 

 

累計で10万円以上のポイント貯まりましたキラキラ

 

 

おばけポイントタウンおばけ

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

20P=1円と少し計算しにくいですが、

ポイントタウンはポイント交換手数料が無料なのが大きい!

 

 

 

楽天ポイントに交換なら手数料無料で1円から交換可能ポーン

ポイントを端数だって無駄にすることなく使えるってすごいラブ

 

 

 

おばけちょびリッチおばけ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

2P=1円で、

こちらからのバナーからの登録、

登録月の翌月までに1Pでも獲得すれば、

500P(250円分)のポイントもらえますウインク

 

 

 

 

1ポイントはアンケートで貯めるやクリックで貯めるでもOKなので、

ほぼ確実に500Pもらえますよハート

 

 

 

モバイル限定のちょびガチャが地味に美味しいお願い

 

 

最大100ポイント当たりますが、

私の最高は30ポイントえー

なかなか100ポイント来ませんねー❗️

 

 

 

10ポイント=5円でも嬉しい😆

5円だってなかなか落ちてないですよ口笛