こんにちはうさぎクッキー

末っ子赤ちゃんの1ヶ月健診で
予防接種の予定表を貰いました。

早速真ん中娘と同じ小児科で
WEB予約をしようとポチポチ。

そこでびっくり。
4種混合→5種混合に進化してた!

年子なので記憶も新しいし余裕よと思っていたら
たった1年で内容が変わっていたなんて笑い泣き

スケジュール的には少し楽になるけど
この4月から変わったばかりらしいので
新しい注射がちょっとだけ不安です。

でももう4種混合でやってるところが
近場では見つからなかったので
大人しく5種混合で打ってきます不満

そういえば真ん中娘も1歳半のタイミングで打つ
予防接種があった気がするなぁと、、
調べてみたらやっぱりあったー!

水疱瘡の2回目。
危なく忘れるところだった笑い泣き
こちらも速やかに予約しました。

もうここまでくるとね、
念のため長男の分も調べておこうってなりまして。

で、もちろんこの流れ。。
長男も予防接種あったのよーー笑い泣き

日本脳炎の追加分!
長男だけかかりつけが別なので電話で予約。

これでひとまず安心です照れ

3人分のスケジュール管理、早速バタバタしております。

このあとはしばらくは末っ子の分だけだと思うので
忘れずに受けていきたいと思います立ち上がる

ではうさぎクッキー