こんにちはうさぎクッキー


先日、無事に第3子を出産いたしました立ち上がるびっくりマーク


当日のこと、今の気持ちやらを

産後まもないぼけた状態で

だばだばーと書き殴った記事となります笑い泣き


その日は息子の園のお弁当の日。


いつもより早起きをしてお弁当を作り始める。

と、生理痛のような痛みが時折やってくる。。


いつもより頻繁だし、内診ぐりぐりもあったし怪しい。

ってことで陣痛カウントアプリをダウンロード!


15分間隔だったり10分切ったりまちまち。

上2人が破水スタートだったこともあり

破水してないしまだだよね?みたいな気持ちも強く、

耐えられない痛みでもないしと産院への電話を躊躇う私。


そうこうしているうちに息子の登園時間。


痛みは8〜10分間隔。

痛いときは動けない、、ってなるけど、

これ電話していいの?って未だに躊躇う私。


客観的に見たら3人目だし、

2人目のとき超スピード出産だったんだから

早く電話しろ!って今なら思うのですが

陣痛じゃなかったらみんなに迷惑かけるしなぁと

躊躇ってしまっていましたショボーン


が、夫がさすがに電話しろ!と言って

産院へ行く準備を始めたので

背中を押される形で産院へ電話。


結果、すぐ来るようにとのこと。

診察の結果すでに子宮口5cmで即LDR室へGO!


到着後1時間半程での出産となりました驚き


今回は会陰切開が間に合わず3cm程裂けてしまいましたが、、

出血も少なくスムーズに出産を終えることができました♡


まさか自分が3回も出産を経験し

3児の母になるなんてと未だに驚きです。


日頃の育児疲れを背負ったまま出産に挑み、

上2人のときより私も歳をとっているからか

体の回復が遅く感じます魂が抜ける


当日はどの体勢で寝ていても体中痛いし、

後陣痛は過去最高に痛くて個人的には本陣痛より辛いし、

眠いけどあらゆる痛さとアドレナリン?で眠れないしで出産当日は長ーく感じましたえーん


母子別室OKの産院なので

授乳時以外は預けさせてもらって

回復に専念させてもらっています。

赤ちゃんごめんねぐすん


もうすぐ退院なのですが

退院前に一晩は母子同室をする決まりなので

今晩一緒に過ごそうと思っています♪


3人目なので沐浴指導等もスキップで

ゆるゆるな入院生活です。


何といっても3食おやつ付きの生活!

すごくありがたいですニコニコ


長男はテレビ電話をした感じだと

ちょっと寂しそうな雰囲気もありましたが 

パパもいるし隣の義両親宅で夜ご飯を食べており

新鮮な感じで基本は楽しく過ごしてくれていました。

助けてくれる義両親にも感謝ですおねだり


とはいえね、、

ふと何とも言えない不安感が突然襲ってくることもありまして。


退院後、そして夫の育休終了後、

3人育児ちゃんとできるかな。


3人わけ隔てなくそれぞれ寂しい思いを

しないように構ってあげられるかな。


家事を回しながら、イライラしないで

子ども達とも楽しく遊んであげられるかな。


って心配事はたくさんあるのですが、

「3人生んでおいて何言ってるの!」

「3児の母なんだからしっかりしなさい!」

って声が怖くてやっぱり弱音を吐けない私です笑い泣き


そんな中で、

同じく3人目妊娠中のママさんや、

3人育児中のママさんのブログには

いつもとーっても助けてもらっています飛び出すハート


叱咤激励も辛いし

心配や褒められたりもなんだか違くて

共感が一番心強いんですよねおねだり


自分があんまり心配していなかったことに対して

心配されるとかえって不安になったり。

3人目すごーい!尊敬!とか言われても

何だかもやもやしてしまったり。

私も今まで純粋に3人子どもいるママはすごいと思っていたけど

いざ言われると複雑な気持ちになりました。反省。。


いつもそうですが今回も書き殴りの

だらだら長い日記になってしまいました笑い泣き


不安はありつつも、

やっぱり赤ちゃんは可愛いですうさぎのぬいぐるみ


我が家の新メンバー、元気にすくすく育ってね飛び出すハート


私も夫と子ども達とともに成長していけたらと思います!


さて、待ちに待った夜ご飯が到着しました♡

しっかり食べて、赤ちゃんをお迎えに行って

一緒に過ごしたいと思いますうさぎのぬいぐるみ


ではまたうさぎクッキー