6月定期検診


爆笑


昨年7月、5回目の再発後にネオーラルを100mgに戻してもうすぐ1年経ちます

今回も無事マイナス維持(^-^)


ネオーラルのお陰なのはわかっていますが

学年も上がり、コロナ禍でマスク生活の中

元気に過ごせている毎日に小さな幸せ🍀


主治医からワクチン接種の説明を受けました❗

私の住む所は、只今65歳以上が接種券配布中で

基礎疾患がある人は申請すると

優先的に受けられますよという状況です


娘は「ステロイドなど免疫を下げる薬を服用中」という部類に入り

申請すれば接種できる様です.........



「私の個人的な意見ですが

(3度くらい前置き😅) 元気な中学生は

うたなくてもいいと思いますよ」と先生


私も個人的にはそう思っていたので、

ちょっと安心しました


色んな考えがあるとは思いますが

娘は今のところ接種予定はありません


ただ、免疫を下げているのは間違いないから

重症化しやすい事だけは理解しておくようにとのこと


コロナに限った事ではないですけどね💦

引き続き、出来る感染対策をしていこうと思います!


ネオーラル100mg(朝晩50mg×2)



小3冬 発症~入院5週間

小4春 再発①減薬中の再発でネオーラルへ

    2週間入院

中1春 ネオーラル減薬中60mgで再発

         ....... プレドニン治療

................再発

    ネオーラルを100mgに戻し

中2    現在寛解中


皆さん頑張りましょうねニコニコ