S状結腸癌…あの日を境に世界が✨キラキラ✨して見える



去年の人間ドックの便潜血検査はD判定でした(´・_・`)

健康診断成績表の用紙と一緒に しっかりと封のされた紹介状の封筒が入っていました。

それを握ってMクリニックに行き、人生初の大腸内視鏡検査を受けました。

そしてS状結腸の癌を見付けて貰いました。


今年の結果はA判定

やっぱり嬉しいものです(;_;)



腸閉塞寸前だったスイカが入っるようなお腹もスッキリ!

この一年間で体重が減って身体測定はB判定だけど

体が楽なので自分としてはこのままの体重を維持したいなぁ~と思ってます(^_^)


ただ、前回C判定だった高コレステロール血症が今回はD判定叫び

同じD判定でも便潜血検査陽性の時のような封筒は無く

「精密検査要請」と書いた一枚の用紙が入っていました(~_~;)


で、先週の水曜日に前回も お世話になったMクリニックに行って来ました(^_^)

大学病院を退院した後抗がん剤治療が決まった時

お礼と報告に訪れて依頼だから10ヶ月振りです。


人気のクリニックらしく、患者さんでイッパイ!(◎_◎;)

私の順番になり診察室に向かうと看護師さんが笑顔で迎えてくれました

「お元気でしたか~(^∇^)」

大学病院へ行くまでの経過を全て見ていて下さった看護師さんです。

病院を決定する時「子供達の為に 絶対死ぬわけにいかないんです!!

と私が言ったのも先生の後ろで聞いて見えました。

なんだか看護師さんの笑顔が「おかえりなさい」と迎えてくれたようで

本当に嬉しかった(;▽;)

診察室に入ると先生も笑顔で迎えてくれました。

M先生「癌については引き続き大学病院のT先生で診てもらってますね(^_^)」


と、いうことで本題の高コレステロール血症の治療の話になりました。

M先生「高コレステロール血症の治療に食事はあまりに関係ないんですよ

大事なのは中性脂肪と動脈硬化の進み具合です。

つまりかけていて死にそうだ、という事だったら大変ですからね

次回、頸動脈エコー検査をしてみましょう(^_^)」叫び


笑顔で言うこんなブラックジョーク(^◇^;)好きだなぁ~。

確かに人間は「悪性新生物」か「脳血管疾患」か「心臓疾患」のどれかで

だいたい最期を迎えるわけですからねぇ…( ̄▽ ̄;)





この日は採血をしてもらい、月曜日に予約をいれてもらい終了。
あの日「ゴメン、癌だった…」と主人に電話した同じクリニックの駐車場を

陽射しを浴びながら歩いている自分がいる事がありがたくて ありがたくて…(。-_-。)

先の事はまだまだわからないけど今は全てに感謝感謝です。


闘病中のみなさんも
少しでも希望が持てるような結果が出ますように。
副作用が軽く済みますように、効果が出ますように。