7/16「明日の診察で経過観察になれるのかぁ~」なんて思っていた予約日前夜。

22:00近くに大学病院のドクターTからの電話…(・・;)

「明日、学会があるため診察の時間の変更をしたい。
8時30分に採血に来られますか?」的な内容。

新幹線新幹線に乗らないといけないらしい。

勿論「ハイ、よろこんで~(^○^)」(とは言いませんでしたが)


この診察の時間を断ったら代わりのドクターの診察になってしまう

ドクターTに診ていただけるのなら何時でも行きます(`_´)ゞ




翌朝、娘を高校へ送り、そのまま大学病院へ行くことにしましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

7時36分、大学病院到着。

早朝の駐車場にはスイスイ入れました。
S字結腸癌…あの日を境に世界が✨キラキラ✨して見える

受付の順番を取るための整理券番号がなななんと、28番(^o^)
S字結腸癌…あの日を境に世界が✨キラキラ✨して見える
腫瘍マーカーの結果が出るのには時間が掛かっちゃうから、
少しでも採血を早く済ませたかったの^_^;

検査室の受付が開くまで、ちょっと売店へ。

あら、8時前だから売店も開いてない( ̄▽ ̄;)




売店が開くのを8時まで待って

宮部みゆきさんの「誰か Somebody」を購入。

でっ、もたもたしてたら採血の受付が開始されてて
私の番号は呼び出された後でした(ー ー;)


慌てて受付に行ったけど時すでに遅し…

採血の順番が41番目になっちゃった~ ´д` ;


その上、最初の検査技師さん(男性)がなかなか採血出来ず
皮膚の下で血管を探していたけど
まさかの選手交代…(;´Д`A

交代した検査技師の人(女性)が
「ゴメンなさいね、ゴメンなさいね」って言いながら
すんなり採血してくれました(^_^)

私「痛くないから大丈夫ですよ^_^」(私は痛みに鈍感なの(//∇//))


こんな事は採血室では初めてでした(^_^;)
時間がいつもより早かったし、私の気持ちが焦っていたから
血管が見つかりにくかったんじゃなかったて思いました(´・_・`)


そんなこんなで、ロスタイムだらけ(>_<)

9時前に消化器外科に呼ばれたけど
ヤッパリまだ腫瘍マーカーの結果は出てなくて…(ー ー;)

せっかくドクターTが学会出発前に診て下さってるのに

私が採血室でモタモタしていたばかりに、
申し訳ないやら情けないやら…。

でもドクターTは「採血室で待たされんでしょう?(^_^;)」

「腫瘍マーカーは後で確認しておくから(^_^)」って。





モニターの血液検査の結果(腫瘍マーカー以外)を見ながら

「このまま(転移や再発無し)で行けるといいなぁ」

(ハッキリとは聞き取れませんでしたが)

そんなニュアンス的な言葉をドクターTは呟きました。



『医者なら当然』と言ってしまえばそれまでだけど、

私の再発や転移の心配をしてくれ人がいる(;_;)

それだけで、私はありがたいのです( i _ i )




ドクターは私の診察だけ終えると、そのまま新幹線で学会へ向かわれました。

次回の診察は2ヶ月後。




只今、無治療の経過観察中。

自己管理及び免疫力アップに務めます( ̄^ ̄)ゞ シャキーン!