癌が発覚した直後から

親類に送ってもらったβグルカンを飲み始めました。


(βグルカンは免疫力を上げてくれるらしい)


入院直前まで必死にのんだ。

入院中は飲めなくて。

退院後、すぐ飲み始めた。

抗がん剤服用を始めた頃は
肝機能が下がらないように多めに飲みました。





つい最近まで飲んでいて不思議なことに気が付きました。



βグルカンを飲むと私の腫瘍マーカーは上昇します右上矢印右上矢印右上矢印


βグルカンを飲むのを止めると腫瘍マーカーが下がります右下矢印右下矢印右下矢印


え~あせる何で~叫び


関係性はわかりません

でも、メッチャ気になる~ドクロ




癌切除の手術も終わり、抗がん剤も服用しているのに
腫瘍マーカーが上昇する事を不思議がっていた主治医には
βグルカンを飲んでいたことを言ってません(ーー;)




飲むのを止めた事を親類には言ってません。
良かれと思って教えてくれたのに 悪くて言えません(・_・;





免疫力を上げるって聞いてたのに…。
私には合わなかったみたい
効果には個人差があるのかなぁ(´・_・`)



βグルカンを飲むのを止めている現在、
腫瘍マーカーは下がり続けています。