和菓子ツアー | 負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

負けずに枯れないように笑って咲く花になろう

人生は自分で思いきり楽しまなくちゃ☆誰が何をいおうと自分は自分☆


友達に誘われて、和菓子ツアーに参加✨

ガイド付きで芳光 吉田餅本店 若雀
3店舗に行ってきました。

芳光さんでは今まで味わったことがない
わらび餅 試食 作業場も見れて貴重な
話も聞けました。多い時で3000個 
機械は使わず手作りで作っていました。
(きなこと皮は違うけどね)
とっても美味しかった!

吉田餅本店さんも貴重なお話が聞けました。
お土産にどやらき2個いただきました。

若雀さんは小さなお店 作業場をチラリと。
もなかと栗まんじゅう お土産頂きました。

3店舗とも買い物しちゃった!




どのお店ももう一度行ってみたいお店でした