「うちの子天才!」って言えますか?


どんな気持ちですか?


私はザワザワしてました…


コミ障だし

動きが大きくって目立ってしまうし

空気読めないし


今は、あまり出てこなくなってしまったのですが…


幼稚園の運動会が大嫌いでした…

・お遊戯が踊れなくて、先生に二人羽織状態で、お遊戯踊れないんだって思われちゃうから早く終わって!

私が恥をかくから…


・クラスリレーで1位だったのが、応援席の声の大きさに子供がパニックになり、耳を塞いで走れなくなった…

何てことしてくれたの

私は保護者の応援席で泣いてクラスの親に謝罪をした


子供に大丈夫だった?もう終わったから安心していいよと言えなかった…


小学校も、運動会があるたびに事件が起きた…

発達障害あるある…


まだ、私は自分が発達障害の子育てが大変で、「お願い目立たないで」といつも思っていた…


お絵描きも二人羽織で,先生に書かされてる

中学校、美術部


英語も授業を脱走

今、準1級を取得


でも今は、これも個性だと思える。


「うちの子天才」ってつぶやいて2ヶ月


大学で、「褒められた」って子供に言われることが増えた!


欠点ばかり気にしていると、我が子の本当の魅力や才能に気づけない…


最初は強制的に、言う感覚かもしれない…


「天才」ってことに、とりあえずしよう…

でもいい


いつその結果がでるかわからないけど、

いつか我が子天才性が降り注いでくる


豊かさマインドコーチ 松本千明

子育てが辛く感じるママのカウンセラー

松本千明