こんにちは
埼玉県川越市のコミュニケーションアドバイザー
市ノ川恵(いちのかわめぐみ)です。
 
先日
マヤ暦や仮面心理学のお話をしていたら
それは気の使いすぎではないですか?
って言われました。

ある一面をみたらそうかもしれません。
でも、
マヤ暦にしても
仮面心理学にしても
パーソナルシードにしても

それで相手を決めつけたり
自分へのいいわけにしたりするのではなく、

自分の正しいが相手の正しいではない

ということを知り、
受け取りやすい言葉や態度をとることで
自分の半径五メートルが優しい世界になる

ということをお伝えしたいのです。

さて
11月10日のマヤ暦のエネルギーは

KIN21 銀河の音8
赤い龍/白い魔法使い
 
「愛とプライド」がテーマの一日。
女性は特に母性が強く出ますよ。

「私が何とかしてあげたい」って思いが強く出ちゃうかも。

無償の愛というとかっこいいけど
周りが見えない盲目的な愛と紙一重になります。

過剰に愛を与えるばかりでいると
 「こんなにしてあげたのに!」
って気持ちが裏返りますので気を付けてね。
 
意地っ張りなエネルギーも流れてます。

普段弱音を吐かないひとは要注意です・・・
プライドにかけて頑張っちゃう日です。
 
プライド大切ですよ。
でも
ほどほどにしないと
人間関係がぎくしゃくしちゃうのよ。
 
そんな頑張らなくてもいいんじゃない?
回りを信頼して少し甘えてみましょう。
 
「荷物重たそうだね。持つよ」
 
と言われたら
 全然重くなくても
「ありがとう。助かるわ」ってにっこり笑って持ってもらう。
 
「手伝おうか?」と言われたら 
自分でできることでも
 「いいの?ありがとう」ってにっこり笑ってお願いする。
 
相手の親切を受けとることも「愛」です。
 



強いリーダーシップも取れるエネルギーです。
 
人の上に立つとき
みんなの気持ちをまとめるためには
時として強い口調が必要ですが
意識して使ったとしても相手次第では浮いてしまいます。
 
「相手をフォローする」
 
ということを意識しながらしゃべれたら
相手も、自分の気持ちも救われます。

以上です。
今日のマヤ暦
いかがでしたか?
 
うまく行かないことが多いなぁと感じるなら
一般的な【占い】としてではなく
マヤ暦のエネルギーを
意識して行動してみてくださいね。
 
コメント、リブログ、シェア大歓迎です。
 

■現在募集中のモニター

 

◎裏マヤ歴 モニター鑑定 3,000円。

 ご家族一人につき1,000円

 

◎11月と12月に仮面心理学講座を行います

 

 

 
▼おすそわけマーケット「ツクツク」
今なら登録すると100ポイントもらえます。

 

▼私がご提供できること
↓↓↓
マヤ暦占い鑑定メニュー

▼お問い合わせフォームが立ち上がります。
↓↓↓
マヤ暦占いに関するお問い合わせはお気軽に

今日のマヤ暦のエネルギーを書いています。
↓↓↓
【毎日のマヤ暦占い

▼鑑定前後に川越観光はいかがですか?
↓↓↓
小江戸川越観光
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね