こんにちは
埼玉県川越市のコミュニケーションアドバイザー
市ノ川恵(いちのかわめぐみ)です。
 
今日は文化の日。
毎年11/3は地元のスポーツフェスティバルに参加してます。

最初は子供と一緒に保護者として。
10年くらい前からは運営側でボランティア参加。

11/3が雨で中止になったこと
ないかもしれません。

今日も青空のもと
いい汗流しましたわ。

さて
11月3日のマヤ暦のエネルギーは

KIN14 銀河の音1
白い魔法使い/白い魔法使い
 
とってもピュアでのめり込みやすいエネルギーが流れてます。
普段より責任感を発揮する場面があるかもしれません。
 
少し頑固なエネルギーでもあるので
いい加減な人や不真面目な人を受け入れられず
苦しい気持ちになりそうです。
 
いい加減だなぁとイライラしたら
批判の言葉を口にしてしまう前に
ちょっと目を閉じて
自分の立ち位置を確認しましょう。

自分の立ってる位置を変えると見える部分も変わりますよ。
 
頑張ってプラスを見つけなさい
ってことではないの。
 
どう受け止めるかは
自分の物の見方や心の状態次第で変わります。
 
完璧な人はいないんだ。
ということを忘れないでください。
 
子供の頃
お父さんとお母さんはなんでもできるすごい人でした。
でも、自分が成長するにしたがい
あれ?と思うことが増えていったでしょ?
 
親だって失敗するし
感情的になるし
できないこともイッパイある。
 
いままですごいと思っていたお父さんとお母さんが、
ほんとは全然すごくなくて
普通の人だったと気づくのが思春期の始まりだそうです。
 
回りの人にたいしても
きっとこうだろう、という勝手な期待をもち
その期待を裏切られて勝手に批判してる・・・
のかもしれませんよ。
 




白い魔法使いの13日間は
「許し」がテーマです。
 
許せないもの
許せない人
許せない自分
自分を苦しめているものはなんでしょう。
 
許せない気持ちを持つ自分が許せない?

許せないうちは
形を変えて、何回も何回も、同じ気持ちを味わうような出来事が目の前に起こります。
 
誰か許せない人がいるとして
その人に、何回も嫌な思いをさせられるわけではないのよ。
 
例えば苦手な友達。

いつも人の悪口ばかり言うし
きっと私のことも陰で言ってるに違いない
というか、言ってるのわかっちゃった
超ムカつく!もう絶交だわ!

あーせいせいした。
と思ったとしても
 
また、似たような嫌な人に出会うのよ。
どこに行っても嫌な人に会うの。
 
それは、あなたが、
その人の嫌なところにフォーカスしてるからなのよ。
そこが、ポイントです。
 
今日は音が1だから「受容」もテーマになります。
そう簡単に許すことはできないかもしれないけど、せめて、批判したり打算で動くことはしないように意識して過ごしましょう。

そして、ちょっと頑張って、自分の立ち位置を確認してみてね。
 
もしそれができたら
回りには嫌な人はいなくなるのよ。

以上です。
今日のマヤ暦
いかがでしたか?
 
うまく行かないことが多いなぁと感じるなら
一般的な【占い】としてではなく
マヤ暦のエネルギーを
意識して行動してみてくださいね。
 
コメント、リブログ、シェア大歓迎です。
 

■現在募集中のモニター

 

◎裏マヤ歴 モニター鑑定 3,000円。

 ご家族一人につき1,000円

 

◎11月と12月に仮面心理学講座を行います

 

 

 
▼おすそわけマーケット「ツクツク」
今なら登録すると100ポイントもらえます。

 

▼私がご提供できること
↓↓↓
マヤ暦占い鑑定メニュー

▼お問い合わせフォームが立ち上がります。
↓↓↓
マヤ暦占いに関するお問い合わせはお気軽に

今日のマヤ暦のエネルギーを書いています。
↓↓↓
【毎日のマヤ暦占い

▼鑑定前後に川越観光はいかがですか?
↓↓↓
小江戸川越観光
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね