こんにちは
埼玉県川越市の意識活用アドバイザー
そして占術を使って起業家を支援する
市ノ川恵(いちのかわめぐみ)です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
7月26日のマヤ暦のエネルギーは・・・
 
KIN174 銀河の音5
白い魔法使い/白い犬

今日は
ちょっとした行き違いや誤解とか
少し過ごしにくいことが起きるかもしれませんが
そこをいかに誠実に対応できるかが大切な日です。

起こってしまったことを嘆いても
もとに戻れるわけではありません。

自分にとって嫌だなーと思うことが起きたとき
そこをどう捉えてどう対応していきましょうか。

陰徳積善(いんとくせきぜん)

塵も積もれば山となる。
日々の積み重ねが大きく飛躍する時が来ます。

いま目の前に起きていることに、
しっかりと目を向けましょう。
事実を見つめて、
そして自分としっかり向き合うこと。

物事のどこにフォーカスするかで、
どうにでもなる、
ということを知ることができたら
目の前の世界ががらりと変わります!
変化することを恐れないでね。

今は「実り」とか「刈り取り」とか
「分け与える」というエネルギーが
流れています。
過去に望んだことが、
すでに目の前にあるかもしれません。
もしくはもう手に入っているのに
気づいてないのかも。

自分を見つめてみましょう。

今日は、
目標を定めることで流れが変わる日。
なかなかやる気にならなくても、
やると決めたら倍の力を出せます。

無理に決める必要はないけれど、
そろそろ決断する時期が来ているなら
覚悟を決めましょう。

自分が心地よいこと
自分がして欲しいことを目に前の人にする。
自分を大切にするように目の前の人を大切にする。

そうすることで
いつのまにか回りに協力者が集まります。





一生懸命頑張っているのに
認めてもらえないとどんな気持ちですか?
 
がっかり?
悲しい?
認めてくれない人のこと、
ちょっと恨んだりする?
 
アリとキリギリスのアリさんは
せっせと働いて働いて冬の支度をします。
キリギリスさんは楽器を奏でたり歌ったり遊んでいます。
 
そして冬になったとき・・・
 
この結末は何通りかあって
どの結末にもそれぞれの教訓があります。
 
私は、子供のころは食べ物を恵んでもらって
心を入れ替えるって話を信じたけれど

アリがキリギリスに食べ物を恵まずに餓死しちゃう結末も知り
 
どれが正しいのかはわからないけど
それぞれに意味があるわけで。
 
困らないようにちゃんとまじめに働きなよって教訓もあれば
 
アリは生きるために全力でまじめに働きつづけ
キリギリスは
自分がやりたいことをやりつくしたのだから悔いもなくかっこよい人生
 
それぞれの立場ではどちらも正解。
どっちが正しいのかなんて、誰にもわかんない。
 
将来に備えてコツコツ蓄えることはとても大切だけど
コツコツやってないように見える人を見下したり
非難したりするのはちょっと違うのかなって思います。
 
白い魔法使いの日は
自分と違う人のことを「許しがたい」と感じて「受け入れること」ができないの。
 
だからこそ、許し受け入れることがテーマの日なのです。
心にとめてお過ごしくださいね。
 
 
以上です。
今日のマヤ暦
いかがでしたか?
 
うまく行かないことが多いなぁと感じるなら
一般的な【占い】としてではなく
マヤ暦のエネルギーを
意識して行動してみてくださいね。
 
コメント、リブログ、シェア大歓迎です。
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね
 

■近々仮面心理学ベーシック講座を行います。

 

◎現在募集中のモニターはありません

 

 

 
▼おすそわけマーケット「ツクツク」
今なら登録すると100ポイントもらえます。

 

▼私がご提供できること
↓↓↓
マヤ暦占い鑑定メニュー

▼お問い合わせフォームが立ち上がります。
↓↓↓
マヤ暦占いに関するお問い合わせはお気軽に

今日のマヤ暦のエネルギーを書いています。
↓↓↓
【毎日のマヤ暦占い

▼鑑定前後に川越観光はいかがですか?
↓↓↓
小江戸川越観光
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね