こんばんは
埼玉県川越市の人間関係改善アドバイザー
市ノ川恵(いちのかわめぐみ)です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
1月21日のマヤ暦のエネルギーは・・・
 
KIN143 銀河の音13
青い夜/青い猿

今日は
「夢」「理想」「心の豊かさ」がキーワード。

たくさんのことをこなすよりも
ひとつのことにじっくり集中する日。

自分の力を信じて
ゆっくり進みましょう。

自分のペースを守ること。

回りに振り回されて
あれもこれも詰め込みすぎて
気持ちの余裕をなくさないようにね。

マイペースを基本にしながら
人を喜ばせることに意識を向けましょう。

人って自分のことも含まれてますよ。

何が楽しいですか?
何をして楽しみますか?
何をしてもらうと嬉しいですか?

とても忍耐強いエネルギーが流れてます。
たくさんのことを一気にやるよりも
ひとつのことに没頭して完成に近づけるイメージで。

といっても
青‐青の日だから「変化の波」が来るかな?

夢実現に向けて
必要な変化が起きますよ。

状況かもしれない。
気持ちかもしれない。

変化の波が来たら溺れないように
しっかり波に乗ってね。

自分の力を信じて進みましょう。
うまくいかないなぁと思っても諦めないこと!
かといって、ぐいぐいも行かない。

望みを繋いで
静かに時機を見つめる。

でも
こりゃアカーンと思ったら
しっかり退きましょう。

マイペースのエネルギーなので

忙しさを詰め込みすぎてないか
自分のペースを守っているか
心に余裕があるか

しっかりと見つめてみましょう。

そして、お金の使い方を考えると良い日です。

出すときは出す。
出さないときはしっかり財布の紐を締める。

どんなときに出しますか?
欲しいものがあるとき?

うわっ!ほしかった色のカーディガン❤
探すと見つからないのにこんな時に!
これはご縁だわ。買っちゃおう❤

欲しいものが手に入るときって
ほんとに嬉しいですよね。

それを手に入れるか入れないかは自由です。
ほしいと思うなら買っちゃえ!
自分にご褒美って大切!

もっと大切なのは
人への義理を果たすときのお金をけちらないってこと。

青い夜を持っていた実家の母は
ほんとにしまりやさんで
お祭りの屋台で焼きそば買ってくれたこと、ありませんでした。

あれひとつのお金で麺を買って家で作れば
家族六人お腹一杯食べられる!
そう言って作って食べさせてくれました。

子供だった私はとても不満でした。
いま!この雰囲気のなかで食べたいのに!
野菜がごろごろ入ってるのじゃなくて
濃いソース色の麺ばかりの焼きそばが食べたかった。
でも、買ってはくれなかった。

そんな母が欠かしたことがないのは
親切にしてくれたかたへのお礼です。

田舎に住んでいたので
道を歩けば農家の気のいいおばさんが
野菜を分けてくれます。

キャベツや大根もらったら
もらった野菜で作ったものと
普段使う石鹸とか砂糖とか醤油を持ってお礼にいく。

絶対もらいっぱなしにはしませんでした。

そんなご縁で繋がった農家のかたには
毎年正月にのし餅を頂いてました。
餅つきにもつれていってもらったことあります。

親切にしてもらったら
自分にできることは助けるし
お礼もしっかりする。

義理に使うお金をけちったら
入ってくるものも入ってこなくなるから
絶対にけちったらダメなのよ

と、何回も言われました。

お陰で
母はとても恵まれてましたし
しっかりと財をなしてました。

見習いたいなぁと思ってます。

あ、話が逸れましたね。

もにかく、お金の使い方を考えましょう。
そして、見返りを求めないことも大切。

つい、損得勘定で考えてしまいがち。
なかなか難しいですね。

いまマイナスでも
将来お友だちつれて戻ってくる。
そう信じましょう。




自己陶酔しやすいので
ベクトルを自分ではなく夢や目標に向けましょう。

夢を語り
夢に向かって進む、を意識してね。

あなたが語る夢

それによって希望や勇気を持てた人
元気付けられた人が現れた時

それが最高の運気UPの時です。
様々なシンクロが起き始めますよ!

夢は諦めない限り叶います!
年齢も関係ありません!

でも、
もしも壁にぶつかっているなら
諦めるのではなく静観しましょう。
そうすることで道が見えてきますよ。

個人主義で
他人の影響を受けにくいエネルギー。
広く浅くよりも
少数の人と深く付き合いたいエネルギー。

好き嫌いもはっきりするし
わかる人にだけわかってもらえればいいや
みたいな。

それって。
自分が傷つきたくないからです。

なにか起きたとき
自分のせい?
相手のせい?
と、責任の所在を気にするのも特徴かな。

私がツラい気持ちを感じてるのは
あの人がチョメチョメだからだわ。みたいな。

そういう考え方は宇宙に味方してもらえないのよね。

夢を明確にしたら
あえて人の影響を受けてみるとか
個人主義にならないように意識するとか

そうすることで
人に夢を与えることができる、かもです。

しつこいようですが

この「人」にも、自分が含まれてますよ!





青い猿の13日間も今日でおしまい。
総仕上げの日です。
楽しさを見つけながら生活できましたか?

青い猿は楽しむ紋章ですが
「青」の紋章は変化変容が激しく
しんどく感じた方もいるかもしれませんね。

そのしんどさのなかで、
高い精神性が磨き
遊び心とスピリチュアルを
意識することが大切ですよ。
 
今日のマヤ暦
いかがでしたか?
 
うまく行かないことが多いなぁと感じるなら
一般的な【占い】としてではなく
マヤ暦のエネルギーを
意識して行動してみてくださいね。
 
コメント、リブログ、シェア大歓迎です。
 

■現在募集中のモニター

 

◎パーソナルシード診断100名チャレンジ

終了しました!ありがとうございました。

 

 
▼おすそわけマーケット「ツクツク」
今なら登録すると100ポイントもらえます。

 

▼私がご提供できること
↓↓↓
マヤ暦占い鑑定メニュー

▼今月の予定
【マヤ暦 仮面心理学】今月の予定

▼お問い合わせフォームが立ち上がります。
↓↓↓
マヤ暦占いに関するお問い合わせはお気軽に

今日のマヤ暦のエネルギーを書いています。
↓↓↓
【毎日のマヤ暦占い

▼鑑定前後に川越観光はいかがですか?
↓↓↓
小江戸川越観光
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね