こんにちは


 ■7/16(金)に埼玉県小川町へ草食べに行こう!

私が参加するイベントのご紹介
および、
ご一緒しませんか?というお誘いブログです。

いつもはすぐに満席になっちゃうのに
今回、2席まだあるみたいなの!
またとないチャンスなのです!

野草に興味あるかた必見!

「埼玉県民には、
  そこら辺の草でも食わせておけ!」




って、翔んで埼玉で有名な台詞ですが

えーー!いいんですかー?
美味しいですよー「草!」

ハーブ王子にであって
道端に生える草が愛しくなりました。

ハーブ王子こと山下智道 さんに
初めて会ったのは2019/7/23のこと。




▼野草研究家 山下智道さん



その辺に生えていて
なんなら目の敵にして抜いていた草が
食べられる!しかも美味しい!
もしくはからだにいい!

それは高血圧に効きます
とか
それはお茶にすると美味しいです
干します
とか
フレッシュで
とか
その根っこは漢方のなんちゃらの原料です
とか
それ、ジャムにすると美味しいんですよ
とか

素人の私にもわかりやすい言葉で
説明してくれるし、
これなんだ?って遠くで呟いていても
ちゃんとひろって答えてくれるの!




大満足です!
季節毎に楽しませてもらってます。

夏の王子との散策テーマは「どくだみ」

どくだみって、
十薬って言われてるの知ってる?

血液・血管に関する疾患予防
(高血圧・動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞)
肩こり・冷え性改善
血液・血管に関する疾患予防
血流を改善
アトピー/アレルギー症状緩和
便秘解消
美肌効果
にきび対策
シミ対策
殺菌・抗菌効果
生理不順の改善・生理痛解消
デトックス効果
むくみ解消・ダイエット効果
利尿作用

などなど、たくさんの効果効能があるの!
いろいろ教えてもらいましょう。

王子との散策に参加するまでは
目の敵にして抜いていたどくだみ。
いまは、抜かずに庭に生やしてます!

野草に興味あるかた
ご一緒しませんか?!!





川越、もしくは坂戸近辺から
川越朝8時出発
坂戸8時30分頃出発予定

車出しますので興味あるかたは
LINE公式から話しかけてください。

参加費はランチ込みで6,000円
(当日会場でお支払)

会場は有機野菜食堂わらしべ


13時30分には終わりますので
15時には川越に帰ってこれます。





コメント、リブログ、シェア大歓迎です。
 

■現在募集中のモニター

 

◎パーソナルシード診断100名チャレンジ(残48)
https://ameblo.jp/happyhapiru/entry-12674047243.html
だいたい30分程度 3,000円。ご家族ひとり追加につきプラス2,000円。ほかの鑑定と併せていただいてもOK。
 

 
▼おすそわけマーケット「ツクツク」
今なら登録すると100ポイントもらえます。

 

▼私がご提供できること
↓↓↓
マヤ暦占い鑑定メニュー

▼今月の予定
【マヤ暦 仮面心理学】今月の予定

▼お問い合わせフォームが立ち上がります。
↓↓↓
マヤ暦占いに関するお問い合わせはお気軽に

今日のマヤ暦のエネルギーを書いています。
↓↓↓
【毎日のマヤ暦占い

▼鑑定前後に川越観光はいかがですか?
↓↓↓
小江戸川越観光
 
▼LINE公式
お気軽に話しかけてね