動画配信は
あまり気乗りがしてなかったのですが

と言うか、まだしてないですが

変化する時代の流れに乗った方がよい!

とアドバイスをいただいたので
この一週間でずどどどーん!と学びました。

独学じゃ一年かけても無理!
と判断して
ここは、プロに頼もう!と速攻で依頼しました。

かさこ塾繋がりの「おかっぱミユキ」さん

▼スマホで簡単動画編集




私、グループじゃ無理!って思ったので
マンツーマンのスペシャルコース
申し込みましたけど

もうねー
今まで、アタシなに悩んでたん?

ってくらい、楽しい!簡単!

スマホの無料アプリだけで作るんよ。
講義までの期間で
7つ用意するものがあるのだけど

その確認も、
リマインドの時にしっかりしてくれて

さらに、悩んでいると手をさしのべてくれる。

1日目
動画編集の仕方。

使う機能だけを教えるのではなく
あるボタン全部、こんな風に使うのよ
って実践しながら見せてくれるの。

その場で仕上げなくちゃだめ!とか
宿題ですよ!
みたいな脅かしもなく

最後のレクチャーの時に
実際アップしますから
そのときまでに用意してくださいねー
わからないことは聞いてくださいねー

って、優しいの。

その日の講義の動画ももらえますから
見ながら復習もできます。

2日目
サムネイル作成!

サムネイルが何で大事か!
それも実例でレクチャーしてくれますから
やった方がいい!って素直に思いました。

一枚の

で、復習で作ったのがこれ!



私の妹が、飛行機の上でY字バランス!
文字も入れました!



だーーん!

これ作るのに3つのアプリを使いました。
え!これ、そーやって使えるの?
って、目の球ひんむきました!

すごいよ、おかっぱちゃん!


この時点で私の動画は
ま、こんなもんでしょレベル。

でも、またまた前日のリマインドで
おかっぱちゃん、うまい!

アタシのやる気に火をつける。

さらに、私、スペシャルコース申し込んだので
YouTubeチャンネルアート作ってもらったの!



ちょっと、画像ぴょーーんって指で開いてみて!
媒体によってどんな風に見えるか
しっかり見せてくれるのよ!

すごくない?!

そして、今日3日目。

運悪く、私のWi-Fiが調子悪くて
同時にやることできなかったのだけど
レクチャーの動画も送ってもらえるし

なんとかなるべ!

で、アップしましたよ。

よかったら見てください。
初めてにしては
なかなか色々盛り込んだよ!

これで見れるんかな?



おかっぱちゃんの授業は
ほんとに丁寧で、無駄がなくて、楽しくて
至れり尽くせりでした。

ほんとにおすすめ!
二の足踏んでるあなた!

是非、おかっぱちゃんに依頼するといいよ。

もう一回書く。