傾聴の先生の鑑定をしました!

傾聴ってなんだと思います?
相手に寄り添って耳を傾けて聞く?

そうそう。
簡単に言えばそうなんだけど
とてもとても大切なコツをおさえないと
ただの世間話になっちゃうし
下手すると自分が危険になるときも。

そんなノウハウを習得すべく学校に通いました。
これからも通い続けまーす。

てことで
先日学校の望年会に参加してきました。

なんつーんですかね。
濃いわー!
参加者皆さん、変態です。

飲み会の席でまでホワイトボード活用して
「受容」「共感」「一致」について語り合い
真っ赤な顔しながら写メる参加者たち。



初参加の私は
なんだなんだ?とびっくり!


学びの仲間ご登壇!
聴くを仕事にしてらっしゃるお方。


大満足(そうに見える)の岩松先生。
いいねー、この笑顔🎵

▼ここで学んでます。

てことで勝手に鑑定!

先生はKIN151
銀河の音8
太陽の紋章(顕在意識)→青い猿
ウエイブスペル(潜在意識)→黄色い種
ガイドキンは青い鷲!




明るくてノリが良く
律儀なヒューマニスト。
独特の着眼点をお持ちのかた。

直感と理屈のバランスを大切にすることで
自然に成功へと誘導されます。

仕事で自己実現を果たす人ですが
根底にあるのは愛の奉仕。

のめり込む性質をお持ちですので
よきものにはまるように気を付けてください。

2017年の誕生日からエネルギーが変わりました。
今、先生は青の時代の13年目。
これまでの12年間は変化変容が大きかったではないでしょうか!

今はその締めくくりの一年です。
今までやってきたことの意味がふに落ちたり、来年の誕生日からの新しいサイクルに向けて、清算することが起きるかもしれません。

現状に甘んじず前進しようとするチカラが働いてます。
思い込みが激しい時期ですが、マイナス面に目を向けないことと、できたら宗教的な生き方とか精神性について学ぶと良い年です。
仕事が面白くなってると思いますが家族を大切にして、特にパートナーとは会話をきちんとしないとトラブルが起きやすいです。

仕事面では、もう少し乗り越えなくてはならないことがありますが根気よくやることが大切な時期です。

2018年の誕生日以降は
新しいことを始めるのに適した一年になります。
キーワードはワンランク上への挑戦。
思考でどうこうしようとすると先に進めなくなりますので
事柄ではなく感情に注目してチャレンジしましょう!
2019年の誕生日以降は…お楽しみですよー。