血が薄いと、末端が冷える。
冷えると、そこを暖めようとして
血液が手先、足先に集中する。
なので、顔色が悪くなったり
ふらふらして立ち上がれなくなったりする。

手足を暖めるのは、
貧血の人にとってとても大切なんですって。

あと、栄養があるものを食べさせたい
と思って、いろいろ試行錯誤してますが

食べたいものを食べさせるってとても重要らしい。

とてつもなく滋養が高いけど本人が嫌いなものを無理矢理食べさせる

そんなに栄養はないけど本人が食べたいもの

どちらが身になるかといったら、後者なんですって。

歩けるうちはどんなに時間がかかっても通院するように。
食べれるうちは頑張ってクチから栄養をとりなさい。

主治医の先生の方針。