許すとは、簡単に言うと禁止の解除。もしくは、何かすることを認める。

赦すとは、なかったことにする。罪とか、やってしまったこととか。

今日は
KIN14 銀河の音1 白い魔法使い/白い魔法使い

今日から白い魔法使いの13日間が始まります。

白い魔法使いの13日間は、こんな【ゆるし】がテーマです。


例えば、
過去の人生の分岐点で、ああしておけば良かった、こうしておけば良かったって後悔や罪悪感をもっていたり、
あの時、あの人がこうしてくれてたら、こんなことにはならなかったのにって責める気持ちがあったり。

そういう、後悔の気持ちや罪悪感、他人を責める気持ちが、まーーーったくありません!って人は少ないのでは?

今日からの13日間は、そんな過去の気持にフォーカスしてみましょう。

なぜ?とフォーカスして、認めて、手放す!

あのときがあるから今の自分があるのです。
そのことがあったから、出会えた人もいるはず。

人のせいにしたり、後悔ばかりしていては変われない。自分で気付かないと。

そんなことを意識して、今日からの13日間を過ごしてみてください。

心を開き、目の前のものを見つめ受け入れる。
謙虚な気持を忘れずに。


ふぅ…
自分に言い聞かせながら書いてます。
過去の罪悪感や後悔を手放さないと成長できませんからね。
なかなか難しいです。

では、
今日も愛と感謝の気持ちを忘れずに
張り切って参りましょう!