【人はどんな時に幸せを感じるのか?】

 

 

ラッキーなことがあったとき

 

例えば、
大好きな人と目が合ったとか
宝くじが当たったとか
美味しいご飯を食べたとか

 

すっごくうれしいしハッピー。

 

ところが

そのうれしさやハッピーな気持ちは、ピークを過ぎると元に戻ります。

 

でも、


宝くじに当たらなくても、ハッピーな人はハッピー。
宝くじに当たってもネガティブな人はやはりネガティブだったりします。


その違いはなんだと思いますか?

 

それを目に見える形で数値で表したりして

わかりやすく学べるポジティブ心理学。

 

私は私のまま、今とっても楽ちん。
きっと、あなたもあなたのまま、楽ちんになれる。

 

ポジティブシンキングを無理してしなくていいの。

泣きたいときは泣いたらいいし

笑いたいときに笑えばいい。

 

人を知り、自分を知ることができるから大好き。

実践ポジティブ心理学。

 

最近なかなか学びの場に行けないけれど

いつも考えてます。