今日は、KIN4 音4 黄色い種/赤い龍

 

赤い龍の4日目です。

 

今は、種まきの時期と昨日のブログに書きました。

例えば、スイカの種をまいたとして(なんでスイカ?それは私が大好きだから)

一生懸命お水をあげれば時期になったらおいしいスイカができますね。

 

でも、もしかしたら自分が蒔いたつもりはなくても、鳥さんが運んで来たり、風に乗って飛んできた種があるかもしれません。

自分の心にも、無意識にまいた種があるかも。

 

それが良いものだったら大いに結構。

どんどん水をあげて育ててください。

 

けれど、

それが自分にとって不要なものだったり

ネガティブなものだったり

良くないもだと気づいたら・・・

 

そして

今日は、いつもより、周りに魅力を感じるものが見つかるかも。

ほしいものだったり、やってみたいものだったり。

探求心も強くなります。

 

始める前に、手に入れる前に、

ほんとにそれって必要かな?って考えてみましょう。

 

して、今育ててる種たちも含めて、しっかりと見極めて整理しましょうね。

今日はそんな一日です。

 

自分が育てたいものにしっかり注力できますように。

 

今日も愛と感謝を込めて

一日頑張りまーーーす。