赤ちゃんを旦那さんに預ける罪悪感がある | 船橋・薬園台 不登校親子の居場所 Be freely

船橋・薬園台 不登校親子の居場所 Be freely

不登校の親子がカラーセラピーで心のケアをしたり、色の力を借りて自分らしく自由に人生を選択していくお手伝いをさせていただいております。不登校で疲れたときにホッと一息肩の力が抜ける、仲間がほしいときに集まれる、そんな居場所になればいいなと思っています。

赤ちゃんを旦那さんに預けて



お出かけをしたり


お風呂にゆっくり入ったり


朝寝かしてもらったり



そうすることに罪悪感があるママはとても多い。






罪悪感は自身の中にあるだけです。










お友達と遊びに出かけてばかり


赤ちゃんのお世話をしないでスマホばかりいじっている


好きなだけ寝ている




そんなママもいらっしゃるのです。







そう


罪悪感はあなただけのもの。







あなたは罪悪感を抱くけど


罪悪感を抱かない他人もいるのです。






あなたはなぜ


旦那さんに赤ちゃんを預けることに


罪悪感を感じるのですか?






それはあなたにしかわからない答え






それがいいとか悪いとかではなく


あなたの世界はそう作られている






それは変えることもできて{emoji:088.png.キラキラ}


あなたの望む世界に


あなたは住むことができる^ ^






罪悪感の中にあるものを丁寧に見ていく


あなたはなぜそこに罪の意識を覚えるのか





それはあなたのもの?


誰かに植え付けられたもの?


あなたはどうしていきたい?






旦那さんに赤ちゃんを預けて



お買い物に行ったり


お風呂にゆっくり入ったり


朝寝坊したり



することは悪いことではありません^ ^






だって誰の子ども?



赤ちゃんを旦那さんに預けることは


旦那さんがお父さんになるチャンスなんです^ ^





えっ?ママが見た方がよくない?


ママじゃないと泣くよ。。


ママがいいって!



なんて言われたって


あなたは何なの?お父さんでしょ?


って言い返せるぐらいでいい^ ^笑




ママに任せるつもりで子どもを作ったの?


お父さんになる覚悟はなかったの?


でいい^ ^笑





旦那さんにもお父さんになってもらって頑張ってもらいましょう{emoji:088.png.キラキラ}



お母さんだって

自分自身のために生きていいんだから{emoji:083.png.ピンクハート}







 

 

 

 

 

ふれあいサロン Be freely

私らしく自由に生きるお手伝い♡

心の声、身体の声を聞いて私のままで生きていく。

それが幸せな家族を作る始まり。

 

カラーセラピー・ベビーマッサージ・色のアトリエ

親子イベント・不登校親のおしゃべり会

 

産後うつ、育児ノイローゼ、不登園、不登校、思春期、パートナーシップ

大なり小なりどこかに生きづらさを感じている人たちが自由になれますように。

 

ハート提供中のメニュー

ピンクハート自己紹介
 

グリーンハートお問い合わせ
メールyui11sakamoto19@gmail.com

メール専用フォーム / 公式LINE

 

ブルーハート運営メディア

Instagram / Facebook / ツイッター