早朝のビーチ。自然の素晴らしさに心が癒されます❣️


 

 こんにちは!お元気でしょうか?

 今年初のブログを書いています❣️

 今年もどうぞよろしくお願いします。


 

 超バタバタ、カリカリとしてしまった今朝、

最近知り合ったある日本人女性を思い出しました。



 ロサンゼルスのオフィスで働く彼女にとって、毎朝7時、まだ誰も出勤していないオフィスでいただく、カリカリの自家製ローストアーモンドとバターコーヒー。これが、至福の時なんだと、とても素敵なほっこりとした笑顔でおっしゃってました❤️

同じカリカリでも、全然ちがう!




 幸せとはいつかなるものでもなくて、

常にある幸せに気づく事✨



 ちょっと、忘れそうになった時、

読み返す詩があります。



 アメリカの小説家、詩人のレイモンド・カーヴァーのHappiness という詩。



 幸せとは何げない瞬間に散りばめられていて、

それに気づいた瞬間、いや、その瞬間と一体になった時には、死や、野心、愛さえも入り込む余地はない。この短い詩を読むと、まるで映画をみた後のような感覚になる✨✨✨

 

 YouTubeの朗読❤️



  日本では、村上春樹さんが訳されているのですね!

こちらのブログを見つけました。ぜひ、訪れてみてください✨



 今日も、至福の幸せに気づけますように✨



 今日もブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました❣️