こんにちは❣️



 たくさんの用事がある週末でも、30分でも良いから自分がのびのび自由になれる時間を確保する✨


 

 昨日は私のパワーの源、ビーチへ行って30分だけサーフィンをして来ました✨超初心者の私は、ちょっとしか波に乗れないけれど、海に入るととにかく元気いっぱいになれるのです❤️



 アメリカのこの辺り学校の新学期は9月で、今年からミドルスクール(中学生)になる次女。新しい学校の必須科目以外のクラスを選ぶ時期になりました✨


  

 A.B.C の3つの選択のうち、AとCに興味があって、悩む彼女。Aはまあ、好きな科目。Cは、6つの科目のうち、2つをやれるけれどどの2つの科目になるかは、選べない!でも、6つの科目のうち、とてもやりたい科目が3つ入っている✨



 Aが良いんじゃないかと、口には出さないが、じわじわと私から発する何かを感じとったのか、



 Aにしようかな、と言いながら、Cがかなり気になるよう。



 私は、じわじわプレッシャーパワーをオフにして、自分で選択するように言うと、Cにする!例えばやりたくない2つの科目になったとしても、めちゃくちゃやりたい科目が学べるチャンスがある方が良い❤️



 パワーみなぎるピカピカの笑顔で、スッキリとした顔で、好きな方を選択させてくれてありがとう!と言う彼女をみて、


 

 自分で考えて選択する自由とは、リスクを自分で背負う決断をした事、それはとてもパワーがみなぎる事なんだと、思いだしたのです✨


 じわじわプレッシャーパワーをオフにして良かった…❤️

 



  久しぶりに、お好み焼きにありつけた週末❤️さらにパワーをいただきました!



 今日もブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!


 素敵な1週間をお過ごしください❣️