こんにちは!

 お元気でしょうか?

 

 週末は、ずっと行って見たかったポキ丼


のお店に行ってきました✨ボリューム満点美味しかったです❤️



 そこから近いビーチへ!

波の音を聞いて、広い海をながめると、自然と呼吸が深くなる。

 

 

 10歳の娘はわりと激しい所があって、赤ちゃんの頃から上手くいかない事があると、体中を真っ赤にして怒りまくる!血管が破裂するのではないかと、カチンコチンな真っ赤なまだ小さかった彼女を抱きながらよく心配していました。



 この怒りのエネルギーを抑えるのではなく、上手に付き合えば、そのパワーで自由に翔けるはず。



 いくつになっても、時々真っ赤になって激しく怒る彼女に、怒りは抑えてはいけないけど、他人や物に当たらず、短く怒る、そして、深呼吸して上手く行く方に意識をむけようよ、と話し、怒る練習(?!)をしています✨


 そんな彼女が学校で書いてきた母の日の詩にこんな一文が


 ママ


You turn bad things around 

悪い出来事をひっくり返してくれる

You make my frown upside down 

しかめっつらを笑顔にしてくれる

I hope our fun never ends

この楽しい時がずっと続きますように



 まだまだ私も練習中で。

ひっくり返すどころか、一緒になってプリプリして酷いことを言って後悔したりする事も。そんな時は、

必ず呼吸が浅い時。


 怒りや悲しみの振り幅が大きい時は、その分ひっくり返した時の達成感や喜び、笑いも大きいはず!



 さあ、今日も大きく深呼吸をして、今と繋がって

1日を味わい尽くそう✨



 海をみながら深呼吸して癒されますように!




 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました❣️



 素敵な一日をお過ごしください✨