こんにちは!


 お元気でしょうか?


 強風が吹く今日の南カリフォルニア。空を見上げたら、綿飴みたいな美味しそうな雲❤️




 毎瞬変化する空の雲。


 変化するのは、雲だけじゃない✨


 

 どうやら、10歳娘の通う小学校が閉鎖になるらしいと聞いたのは先週の事。税金がバカ高いカリフォルニア州から他州へ引っ越す人がたくさんいるのは知っているし、他にも理由があるのだろう、子供の数が減ったので、近くのミドルスクール(中学校)を閉鎖して、そこに4つの小学校をひとつにまとめる予定だとか。



 とても気に入っている小学校❤️今年で卒業の娘は、関係ないとはいえ、母校が無くなるのは悲しいなあ。


 

 広大なアメリカを車で旅行中に時々見かける

廃墟になったモーテル。栄えていた頃は、一体どんなドラマがここで繰り広げられたんだろう⁈

いつも想像力がかきたてられるのです✨



 私が生まれ育った名古屋のお家ももうないし、従兄弟達が夏に大集合した大好きだった京都の母親の実家も、もうない。


 物質はなくなったけど、思い出いっぱい!


 創造しては破壊して、くっついたり離れたり。

 宇宙は常に変化をしていて、止まる事はない。


 でも、時々ふと、ゼロのような無のような、何か大きなエネルギーとつながったような感覚になる事があって。


 それは、目の前の今に集中した時、スーッと不安が消えてなくなる不思議な感覚。



 そんなふうに毎瞬今と繋がれたら、変化は何も怖くないなあ✨と思うのでした。

 

 子供達は、今と繋がる天才✨

 小学校もあと残り5ヶ月色んなイベント盛りだくさん。楽しんでおいでー!





 大好きなトレーダージョーズで久しぶりに買ってきた、カリカリ玉ねぎ、ニンニク、唐辛子のオリーブオイル漬け❤️これを餃子といただきました❤️最高です❤️



 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました❣️


 素敵な一日になりますように!