こんにちは!


 今日はささやかな夢に一歩近づく事ができました✨



 いつかイルカと一緒にサーフィンをしてみたい❤️


 

 と口にしたら、娘達の若くてとびきり美人のサーフィンクラスの先生から言われたのです。



 じゃあ、まずはサーフィンを始めなくちゃね!



 初めてウェットスーツを着てサーフボードをよっこらしょとかついで、海に入ったけれど、さんざんな結果!でも、すこーしだけ夢に近づく事が出来ました✨



 



 種から育てたレモンの木が少しずつ育っています✨


 アボガドはもうダメかなと思っていたら、

根っこがでてきて小さな芽がでてきた!


 


 これをやりたいなあ、こうなりたいなあ、

と言う種を植えたら、少しずつ出来ることをやって行く。


 すぐに芽が出なくても焦らない、焦らない。



 太陽に当てて、お水をやっていたら、

目に見えなくても少しずつ成長している✨



 もし、途中で枯れてしまったとしても、

 もし、花が咲かなくても、



 その過程の一瞬、一瞬を愛おしく楽しむことが出来ればそれは挑戦しなかったあの日の自分より、確実に成長している❤️





 コーヒーの木も少しずつ成長していますよ〜❤️



 今日もブログに遊びに来ていただきありがとうございました!



 素敵な1週間をお過ごし下さい❣️